deleted user
子育て・グッズ

明日保育園でやっている母親学級に行って赤ちゃんのベビーマッサージを…

明日保育園でやっている母親学級に行って
赤ちゃんのベビーマッサージをする予定だったんですが、
手足口病が流行ってるのは知っていたんですが
RSウイルスも物凄い流行ってると聞いて
今回はキャンセルしようかな、、って思ったんですが
用事ができてしまい、今回行けませんと伝えれば良いでしょうか?
あと、土曜日に保育園通いの三歳位の子と小学一年生の子を連れた友達が
遊びに来たいと言ってくれたのですが、皆さんなら
普通に来てもらいますか?それとも辞めてもらいますか🤔❓

  • 9月14日
  • 退会ユーザー

コメント

  • まだ2ヶ月だったらお出かけ控えたほうがいいとおもいます。用事ができてキャンセルで全然大丈夫ですよ!週末も私だったらウィルスの流行が落ち着くまで、延期してもらうかなと思います。

    • 9月14日
  • RSウイルス怖いですよね😭
    保育園はやめたほうがいいですね💦当日キャンセルになるので、用事がっていうのは次の予約に響くかなー?と思います。
    素直にいうか、ちょっと体調が優れないのでくらいがいいかと😭
    保育士していましたが、一時保育や催し物の際、よくそういった電話かかってきてましたよ(*゚ェ゚*)
    お友達との約束はそこまで気にしなくて大丈夫かなと思いました💦
    ですがまだ2か月なので短い時間にしてもらうといいのかなと思います💦

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    まのんさん
    子どもがマッサージされたら喜ぶかなぁ?と思ってたんですけど、そうですね、辞めときます!!
    週末もまのんさんなら延期ですか(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月14日
  • RS去年の4倍の流行ですね。
    うちも8月末にやりました。
    あまり出歩いてないのに、いつもらったのか不思議なくらいです。。
    まだ2ヶ月のようなので、保育園での母親学級はやめてる方がいいと思います。
    RSの感染力はすごいので。。
    用事ができてしまい参加できなくなったでいいと思いますよ。

    お友達ですが、私なら無理に合わせようとはしないです。
    私自身が心配性ってのもありますが(>人<;)
    1年生の子はそこまで気にしなくても3歳の子はまだまだ病気もらいやすい年齢なので、正直どんな菌持ってるかわからないので(-_-)
    もう少し赤ちゃんが大きくなってから会わせます!!

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    ますこさん
    そうですよね、自分で予約したくせに用事出来てっておかしいなぁ、、と思ってたので…。
    体調がイマイチなので、と断ろうと思います😳
    はい、2~3時間程度のつもりでいます。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月14日
  • ミッフィーさん
    うちは同じようなイベントで胃腸炎もらったことありました。赤ちゃんはミルクも飲めなくて緊急にかかったり、やっと嘔吐がなくなったとおもったら感染でわたしも夫もしばらくダウンでした。

    • 9月14日
  • 😱RS流行、ニュースになっててびっくりですね。
    赤ちゃんのイベントは当日体調崩すこともあるので、うちはよくドタキャンありました。無料のものなら早めに電話して伝えれば大丈夫だと思いますよ。
    私は冬時期だったこともあり、友人などに会わせたのは予防接種始まってからの3か月以降でした。土曜日ということで、もう日が迫っていますが…ざっくばらんに話せる関係なら、心配性かもしれないけど3か月になるまで延期していい?と伝え、言いづらいならちょっと風邪気味なので大事をとりたいと話してはいかがでしょうか 🙂

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    ばらんさん
    やっぱり怖いですよね(>_<)
    予約制の母親学級なので、体調優れないもしくは素直にウイルスが怖いと良いキャンセルしようと思います!!

    友達は産後一ヶ月位から会いたがってくれていたり何回かキャンセルしていたので迷ってます。もう少し考えてみようとおもいます!ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    まのんさん
    そんな大変な事にあわれて大変でしたね(>_<)
    感染症、、怖いですね😭そうならないよう今回はやめときます!

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    まめこんぼいさん
    そうなんですよ、私もニュースで見てビックリしました。
    無料の物なのでキャンセルしようと思います^^

    もともと昨日の夜、連休中空いてる?って聞かれ決まったのですが、、そうですね!仲良しの子で話しやすいので明日断りのLINE入れようかなって思います!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月14日