※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

主婦として家事や育児に協力的な旦那に感謝しつつ、自分への甘えや不満を感じる女性がいます。もっと頑張りたいと思っています。

質問とかではないのですが呟かせてください。

「主婦」なんて、言えないくらい甘ったれた自分に呆れます。

毎日働いてる旦那にコーヒーいれてもらったり、お弁当もたまに自分で作ってもらったり、
息子のオムツ替えや寝かしつけ等のお世話をしてもらったり、
休みの日なんか料理だって洗濯だって掃除だってしてくれます。
お小遣いだって1万しか渡してないのにそこから少しずつ私や息子のためにって言って貯金していて残ったのはデザートとか出先で食べ物を買ってくれたり💦(息子の事は二人の子だから、俺がやりたいから、って言ってくれるのでそれは嬉しいのですが…)

それなのにたまに文句を言ってしまったり、主婦である私が家事をさぼったり、働いてもないのに友達とご飯に言ったり好きなものを買ってしまったり………
本当に嫌になります。
旦那が家事も育児もとっっても協力的で言うことなさすぎて、自分が惨めになります😖

もっともっと頑張らなきゃな…
もっとちゃんと家計やりくりしなきゃ。
掃除も毎日しなきゃ。
育児ももっと楽しもう。

ふぅ~~

コメント

ともちゃん💍

きっと旦那さん、好きで家事や育児を手伝ってくれてるので、気にしないで良いんじゃないですか?♡
お金も自分の為より、嫁や子供に使う方が好きなんでしょうね(*゚▽゚*)
夫婦のどっちかが甘ったれで、どっちかがしっかりしてて、バランスとれてるんですよ♪

• おはる

おはる

コメントありがとうございます。
    旦那も好きでやってるからって言ってくれるのでそんなに気にしないでいいんですかね?コメントみてちょっと気が楽になりました🌸
    バランスとれてる…本当そうかもしれません😊💡

• 9月14日
まるちゃん

とっても素敵な旦那さんじゃないですか😍出来る事から少しずつやっていきましょ(*^^*)💓

• おはる

おはる

素敵で私には勿体無いくらいです💦
    そうですね、一気に頑張るのは大変なので少しずつやっていきます☺優しいお言葉ありがとうございます🌸

• 9月14日
ちろ

お疲れ様です💕こんな事を言うのもあれですが、ちゃんと赤ちゃんを産んで、ママも健康で生きているだけで素晴らしい事だと思っています。頑張れる時にやるだけでいいと思います◎
やらなきゃやらなきゃって思っているとしんどくなりますよ😓パパへの感謝をキチンと伝えるだけで良いと思います☺️

• おはる

おはる

本当ですね、健康でいられることがどれだけ幸せか…忘れかけていました😣✨
    旦那にはしっかり感謝わ伝えて、私は出来ることから少しずつ頑張っていこうと思います🌸悩みを聴いてくださりありがとうございます!!

• 9月14日
  • おはる

おはる

感謝わ→感謝を
    の間違いです。すみません。

• 9月14日
ほのちゃんママ

同じ人が二人いたら大変な事になっちゃいますよ(笑)

今度感謝の手紙でも買い手渡したら喜ぶと思いますよ

• おはる

おはる

確かにそうですね…バランスがとれているのかもしれません😣💦今度手紙書いて感謝を伝えてみます!!!✨

• 9月14日
まい

わ!全く一緒です!!
旦那も仕事できついだろうに
家事も育児もしてくれます😭
その度、申し訳無さでいっぱいだし
頑張らないと!って思うんですが...
でもうちは生活に余裕がなくて
お小遣いあげれてません😱
可哀想に思いますが、、、
なので、何か買ってくれるとか
一切ないですし子供にも自分から
買ってあげるのはないです!
ボーナス入っても子供の物を買う
という思考はなく、自分の!
でした。仕事で別に使わないのを
勝手に買ってきたり...しかも相談も無しに高額💦
ボーナスあるからと無駄使い...
それでお金ないと言ってもきかなくて
今月赤字やばいです😭
そんな事で喧嘩ばかりです!
あ、ボーナスで旦那の仕事にそんな使わないであろう物とボトム2万ちょい。
子供の絵本1万分。
私はありませんでした。笑

• おはる

おはる

そうなんですね💦でもお子さんの絵本に一万円分って愛されてるなーって思います😊自分働いてないと自分の自由に使えるお金なんてないし、何とも言えませんよね(;_;)
    全く一緒、って共感していただいてすごく気が楽になりました🌸ありがとうございます!

• 9月14日
もちもち

つぶやきカテありますよ(´-`).。oO

• おはる

おはる

間違ってましたでしょうか…💦
    つぶやき・雑談というよりは悩みを聞いてほしかったのでこちらに投稿しました。質問ではなく悩みを聞いてほしいつぶやきになってしまったので…
    目障りでしたらすみません。

• 9月14日
tkokn

羨ましすぎます😫うちの旦那がそれだったら私は今病まずに不仲にもなってないのにな〜とハンカチ噛みながら読みました😟(笑)

幸せな悩みですよ💓
母は赤ちゃん産んだだけで偉いのですから、このままやっていただきましょう💓

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    確かに旦那の頑張りがあるから喧嘩はしない方です💦本当、贅沢な悩みですよね😖みなさんに暖かい言葉をもらって気持ちが和らぎました!ありがとうございます🌸

• 9月15日
mamari

一緒です😓土日は基本料理は旦那と暗黙の了解です…
反省してるし感謝してますが、些細なことでイライラがとまりません…

1万でのやりくりは凄いですね💗優しくてステキな旦那さんだと思います。

• おはる

おはる

うちももう暗黙の了解みたいな感じです(^o^;
    優しくて素敵……本当にその言葉が合ってます😭😭こんな言葉をかけてくださってありがとうございます。なんか泣けてきます💦(笑)

• 9月15日
ゆいぴー

自分を追い込んだら駄目ですよ😭私が思うにきっと旦那さん好きでやってると思いますよ😊だから余り気になさらずに😌
私の旦那さんも色々してくれるし、料理とか自分でした方が早いって😅ほんと感謝です。
掃除も毎日ちょこちょこ位の方が気が楽ですよ〜👍
後旦那さんの健康管理で恩返し的なね旦那さんも嬉しいはずだし。

• おはる

おはる

そうですね、好きでやっている部分もあるのでそこまで気にしないようにします✨確かにうちも旦那が自分でやった方が早いっていうのもあるからかもしれません(笑)
    毎日ちょこちょこ、コツコツと頑張っていこうと思います😌🌸

• 9月15日
ゆりりん

そう悩むだけすごいです!!

私は優しい人と結婚出来て可愛い息子までいて私ってラッキー😍とお気楽なやつです🤣
家計も夫がやってるのでそこすらノー天気です^ ^

• おはる

おはる

私ももう少し楽に考えたいのですがどうしても考え込んでしまって…でもみなさんが旦那を誉めてくださって嬉しかったし何だか私も頑張ろうかなって思えました😊
    家計もやってくれるなんて素敵な旦那さんですね✨🙏

• 9月15日

旦那さん好きでやってるんでしょうね!貴方と息子さんの事本当に好きだから、やってしまうんだと思います😚
そこまで好きにさせる魅力があるんですよ〜!教えて欲しいぐらい😂😂

• おはる

おはる

わぁ~😣❤💦嬉しいコメントありがとうございます。もう一緒に居て10年は経ってるので…いい意味でも悪い意味でももう女、としては見てないのかもしれません(笑)

• 9月15日