※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

今週の土曜に会社に3カ月になる赤ちゃんを見せに行こうと思ってます。私…

今週の土曜に会社に3カ月になる赤ちゃんを見せに行こうと思ってます。

私が働いてるのが歯医者で主に院長に見せに行きます。

患者がいない時間に見せに行こうと思うのですが事前に連絡するべきですかね⁇

あまり気を使われたくないので少し顔お出してすぐ帰ってきようと思ってます。

ちょうど健診があるので健診の帰りなのですがもしお時間あったらと思い伺いました。とかでも大丈夫ですかね⁇
それでもし忙しいようならまた連絡してからお邪魔させてもらおうと考えています。

それとも電話して時間をとってもらった方がいいんですかね。

どお思いますか⁇

コメント

malili

私は直属の上司には連絡してから行きました!
会議等あって、せっかく行ったのに会えないとまた行く事になるのが嫌だったので…結局、色んな人に挨拶出来なくて何度か行きましたが😅

突然よりは事前に連絡しておく方がいいかなと思います(^^)

• あみ

あみ

そおなんですね(^o^)

連絡入れるのが1番無難ですよね!

• 9月14日
ひまわり🌻

私は事前連絡せず
健診の帰りに寄ったり
近くを通った時に寄ったり
しました!🙌
お昼休みや忙しくない時間帯
である時にです!

• あみ

あみ

そおなんですね(^ ^)
    たまたま寄った方が肩苦しくなくていい感じがしますよね。
    どおしましょ、、、、。笑

• 9月14日

私も職場にこども連れて行きましたが、事前に電話しました(^o^)!
職場の人数分のお菓子も持って行きました😊

• あみ

あみ

そおなんですね(^-^)
    お菓子私も持ってゆきます!

ありがとうございます☆

• 9月14日
ももも

事前に連絡して伺いました!
他の方も仰ってるように、会議やお出掛けで会えなかったりして、子連れで長居もしたくなかったので。
あと、社会人としてアポ取りは当たり前とも思っているので、事前に聞いた方が失礼ないかなと思います!
また、菓子折も必須ですね。

子連れで行くと、有り難いことなんですが、結構騒がれますし、普段そこまで仲良くなかった人にも声掛けられ、気付いたら長時間になります😂💦
ですので、やはり事前に上司に連絡しておいた方が、印象良いと思いますよ!

せっかくの機会なので、久々の職場の方とのお話も楽しんできてください✨