※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
お仕事

希望の就職先の面接で、職務経歴書は任意と言われました。皆様は持参しますか?

【職務経歴書】いつもお世話になっております。
近々希望の就職先の面接があり、履歴書は持参必須なのですが、職務経歴書は任意ですと言われました。
皆様ならちゃんと書いて持参されますか?

コメント

きむひめ

私なら最終学歴までなら書きます!

• TOMの母

TOMの母

コメントありがとうございます。
    履歴書の学歴・職歴欄にはきちんと書いたのですが、履歴書とは別に職務経歴書も書いて持参すべきか迷っています🤔

• 9月14日
Eir

人事も担当していたことがあります。
職務経歴書は持参された方がいいと思います。
履歴書だけでは、その方の実務スキルが分かりづらいので…

• TOMの母

TOMの母

コメントありがとうございます!
    数日前におこなったWebからの応募では、前職について詳しく入力しました。
    その審査を通過したため、近日の採用選考会に履歴書が必要と言われ、確認のために職務経歴書も必要か質問したところ、任意なのでどちらでも結構です、と言われました💦
    それでもまた改めて同じ内容を書いて持参すべきでしょうか?

• 9月14日
  • Eir

Eir

webで詳しい内容についてお伝えしていたんですね!なるほど〜。個人的に、私だったら…持参します!面倒ですけどね〜😭

• 9月14日
ゆりっぺ

面接先の職場にとってこれまでの経験がアピールポイントとして有利になるのであれば私なら書いて出します~♥╰(*´︶`*)╯

• TOMの母

TOMの母

コメントありがとうございます。
    実は前職は今回の面接先と全く関係ないんです💦
    ちなみに前職は医療系、今回の面接先は英会話学校です😓

• 9月14日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

確かに全くジャンルが変わりますね((笑))
    これまで就職したのは前職だけですか??( *´︶`*)
    職務経歴書...作成するのは大変だとは思いますが形としてあるのと無いのでは印象も変わるような気がします( *´︶`*)
    自分自身を表しますし、面接と+αで印象にも残せる様な気もします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月14日

任意=やる気の見せ所です💨
持っていかないとそれだけで不利だと思いますよ^ - ^💨

TOMの母

コメントをくださった皆様へ
ご返信が遅くなり、また、お一人おひとりにご返信できず、大変申し訳ございません。
皆様のアドバイス通り、職務経歴書も書いて持参しました!
今回は残念な結果に終わってしまったのですが、今後の就職活動でも、たとえ任意だとしても、きちんと職務経歴書を書いて持参しようと思います。
本当にありがとうございました😌