※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

お腹の下で震える感覚があり、それが胎動かどうか不安です。肥満体型で胎動を感じるのは早いか心配です。

16週初マタです。

先程、おへその下あたりでぶるぶるっと震えるような感覚があったのですが、これが胎動なんでしょうか?
このぶるぶる以外、後にも先にも動いている感覚はありません。
私は肥満体型なので、胎動を感じるのはもっと後かと思っていたのですが…😱

コメント

soyo

胎動の感じはじめはまだ赤ちゃん小さいので、ブルブルっていうよりもポコポコって感じゃないかなぁと思います!
まだ震えても胎動としては感じにくいサイズかなと。でも可能性が無いわけでは無いと思います!

• くま

くま

さすがにまだ早いかな?と思っていました💦
    ポコポコもありますが、腸の動きなのかよくわかりません笑
    お返事ありがとうございました😊

• 9月14日
yu(*´ω`*)

1人目の時、16週で初めて胎動を感じましたよ♡
今回もつい最近感じるようになりました🎵

表現が難しいですが…お腹の中で泡が弾けるような感じで、ちいさーくポコポコっという感じです😊
最初は何が胎動かわからないですよね💦
でも、自分が胎動だと思ったら胎動ってことでいいんだと思ってます!(笑)
その方が幸せな気分になりますし💕

• くま

くま

お返事ありがとうございます😆
    ぶるぶると書きましたが、ポコポコにも近いような、とにかく今まで感じたことのないような動きでした💡
    おっしゃる通り、胎動だと思うことにします!笑
    なんだか急に「赤ちゃん元気なんだな」と幸せな気分になりました💕

• 9月14日
ぽこ

それが一日1回でも、毎日あれば胎動だと思います😄
言われてみれば、妊娠する前腸がプルプルすることなんてそんなしょっちゅうはなかったので確信しました😁

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊
    妊娠前は、たまに腸の動きが活発な時はポコン、と軽く動いていましたが、今回は明らかに違ったのでびっくりしました😲💡

• 9月14日
すーま

ぶるぶるってしてるのは、赤ちゃんがおしっこしてる時だと思います\(//∇//)\

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊
    私も、おしっこしてる時って聞いたことがあって、もしかして!?って思いました😲💡笑

• 9月14日