※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

後期つわりで食欲がわかず、小分けにしても逆流して困っています。後期つわり時の食生活について教えてください。

後期つわりが始まり食欲もわかないし、お腹空いても食べれない😥
赤ちゃんの為にも無理して小分けにしてでも食べた方がいいのはわかってるんですが....😞
小分けで食べても食後に逆流してきます(T_T)
ヨーグルト少し食べても逆流(T_T)
後期つわりのときの食生活教えて欲しいです(´・ω・ `)

コメント

ちゃんまん

まさに今その状況です😭
ほんと食べれないですよね💦
まだ私は逆流まではないですけど
食べすぎた時には息ができなくなってかなり!苦しくなります😭
ほどよく体動かして食べれる時に食べるしかないですよね😭
今は無理に食べても後々自分がしんどくなるだけですし😢

• たろう

たろう

同じ方がいて少し安心しました💦
    病的に眠いし食べたあと苦しいから横になりたいし..悪循環です(T_T)
    食べれるときに食べれば大丈夫ですかね?赤ちゃんに届く栄養が心配で(´・ω・ `)

• 9月14日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私は31wくらいから急に胃の圧迫きたので、ゆかちゃんさんもこれからもっとツラくなるかもですね😢

食べれる時になるべく心がけて食べてたら大丈夫だとおもいますよ♡
    ちょっとしか食べれない分、質を考えて栄養あるものを食べるの心がけてます^_^

• 9月14日
  • たろう

たろう

今以上にツラくなるなんて..初期のつわり並になりそうです😥💦
    今はお味噌汁とヨーグルトメインでしのいでます。体重が減りだしちゃったので明後日の検診のときに先生にも相談してみようと思います(´・ω・ `)♡

• 9月14日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私も赤ちゃん大きくなってるのに体重が減ってきてました💦

確かに先生に聞くのが一番気持ち的に楽になるし、気になった事は聞くのが一番ですね♡
    お互いがんばりましょー😋

• 9月14日
  • たろう

たろう

はい😘回答ありがとうございました♡

• 9月14日
A

妊娠初期のつわりはたいしたことなかったのに27週から後期つわり始まってめっちゃ吐きました😨😨なんっにも食べれなくて氷ばっか食べてました・・・笑参考にならなくてすみません😩😩

• たろう

たろう

回答ありがとうございます♡
    栄養面で赤ちゃんには影響なく無事に産まれてきましたか?

• 9月14日
  • A

A

私が元々小さめだったので遺伝なのか栄養不足だからなのか分かりませんがお腹は人1倍大きかったのに赤ちゃんは2400ちょっとでした(>_<;)保育器には入らず問題もなく、栄養充分とは言えなかったですが母乳もしっかり出ましたよ!

• 9月14日
  • たろう

たろう

私のお腹の赤ちゃんも範囲内ではあるけど少し小さめなのでこれ以上影響が出たらと心配です(´・ω・ `)
    とても参考になりました!ありがとうございました♡

• 9月14日