nico1986
ココロ・悩み

何言ってんの?って言われるかもしれませんが…現在1歳1ヶ月の息子がいて…

何言ってんの?って言われるかもしれませんが…

現在1歳1ヶ月の息子がいて、そろそろ2人目をと考えてますが、
今いる息子が可愛すぎて、次に産まれる子がもし可愛くなかったらどうしようと本気で考えてしまいます(T-T)

私も旦那もブスで覚悟してたんですが、思いのほか上出来で(ー ー;)

もちろん自分の子だし、いざ産まれたら見た目なんか関係なく可愛がるし、息子だって他人から見たら全然心配するほど可愛くはないんですが(笑)

そんな風に考えたり、思ってた方います?ε-(´∀`; )

コメント

zu

zu

めっちゃ同じこと思ってました(笑)いま実際、妊娠してからは思わなくなりましたが、全く同じ事思ってる方がいてなんか安心しました( ˘ω˘ )(笑)

  • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    同じ事考えてる人がいてホッとしてしまいました(^◇^;)
    いざ子どもが出来ると、見た目云々健康であることが第一ですよね❣️

    • 9月14日
ZUN

ZUN

私も思ってますーーー!!!
同じ方がいるなんてビックリです♡
ほんと次の子がぶさいくだったら…
って母に話したら私が必死で
可愛い可愛いって育てるって
笑われましたっヽ(;▽;)ノ

  • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    同じですね!!よかった♡
    お母さんナイスです👍✨
    私も責任持って可愛がろう٩( ᐛ )و(笑)

    • 9月14日
  • ZUN

    ZUN

    ほんと、私も責任持って
    可愛がらなきゃって思いましたw
    3人欲しいので
    ひとりだけ似てなくて
    可愛くないとかだったら
    申し訳なさすぎますけど(*꒦ິ⌓꒦ີ)w

    • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    もし、もし万が一ブスで産んでしまったらとびっきり可愛がってあげましょうね(°▽°)(笑)
    3人のママさんになるんですね❗️すごい♡
    お互い頑張りましょう👏

    • 9月14日
  • ZUN

    ZUN

    そうですねっ!!
    ぶちゃいくって思っても
    うちらだけは可愛がりましょ!( ¨̮ )笑
    予定ですけどね💦
    女の子が産まれた時だけは
    美人で産みたい。頑張ります。笑

    • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    母だけは味方になりましょうね(笑)
    確かに女の子は見た目気ぃ使いますよね(^◇^;)
    でも旦那曰く、もしブスな女の子でも愛嬌と教養身につければ化粧でなんとかなる❗️そうです(゚ω゚)
    参考までに(笑)

    • 9月14日
  • ZUN

    ZUN

    頑張りましょう♡笑
    確かにッ!笑
    私自身もなんとか結婚してくれる
    相手がいた訳だし、なんとかなる!!
    そのときは化粧を一緒に研究します!!笑

    • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    もう私達の子はブス決定感がウケますが(笑)
    たくさん愛情注いで、同じように人を愛せる、人からも愛される子に育てましょう♡

    思い切って相談して気が楽になりました❣️
    こんなくだらない事に付き合って話してくれてありがとうございました🤗

    • 9月14日
  • ZUN

    ZUN

    グッドアンサーありがとうございます♡
    ほんとですね笑
    まだ望みはありましたねっヽ(;▽;)ノ

    そんな子に育ってくれると嬉しいです♡
    頑張りましょう٩(*´꒳`*)۶

    こちらこそ、お話出来て嬉しかったです♡
    ありがとうございましたっ(o´艸`)

    • 9月14日
えだまめ

えだまめ

分かります(´・ω・`)
うちも二人目考えてますが、娘より可愛い子は産まれる気がしませんm(__)m💦💦
しかも娘はよく寝るし、育てやすいタイプなので二人目がグズりやすい子なら同じように愛せるかな?!って、妊娠してもいないのに不安になるときがあります😅💦💦

  • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    うちも、今の息子が私達の限界な気がして…( ̄O ̄;)
    娘さん良い子ですね👏
    もし2人目が手のかかる子でも、立派なお姉ちゃんになりそう😃❣️
    そして手のかかる子ほど可愛いって言いますし、結局は2人とも愛せるんでしょうね(*´꒳`*)

    • 9月14日
ふかふかふか

ふかふかふか

私もです!1人目は旦那に似て目が二重で可愛いです。2人目が私に似て奥二重だったらどうしようかと思っちゃいます(T-T)でも自分に似ている子を産んでみたい気持ちもあるので、似たら似たで可愛いのかもと思っています(゚-゚)

  • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    目って重要ですよね!
    うちは旦那が一重のタレ目、私が二重の猫目で、息子には二重のタレ目が受け継がれました。なので目がデカく、ハーフ?と聞かれたり(^◇^;)
    でももしそれが一重の猫目なんかになって、しかも女の子だったらもう土下座して謝るしかないって夫婦で話してます(笑)
    たまにそっくりな親子いますよね♡
    きっと自分に似るとより愛着もわきますよね😁

    • 9月14日
ひなた

ひなた

まさに同じ理由で2人目の予定が夫婦揃ってないです、、笑
産まれたらめちゃくちゃ可愛いのはわかってるけど(親バカとかで)不安ですよね笑
夜泣きもなく無駄に泣かないし静かにひとり遊びもできるし成長も早い息子で本当に手のかからないでここまで来てるので性格面でも心配で😭

  • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    私もこんな可愛い子を産めたからもういいや感があります(笑)
    旦那さんも思ってるんですね!
    お子さん良い子ですね〜(*´꒳`*)
    うちは全然1人遊び出来ずにママっ子なので、逆に2人目出来たら満足に遊べなくなっちゃうのかなぁの心配もあります😰
    産まれてくるまではわからないだけに、不安ですよね💦

    • 9月14日
deleted user

退会ユーザー

先日まさにそのような状況を小児科で見ました!上の子が側から見ても凄く可愛くて愛想も良く、絵本を座って大人しく読んでる良い子。
下の子(同性)はパパ似なのかお母さんや上の子に明らかに似ていなくて目つきも悪く、お世辞にも可愛くなく、さらに性格も意地悪でずっとうるさくしていたのでお母さんが下の子にものすごくイライラしてかなり強く怒っていました
(>人<;)
明らかに上の子と声のトーンも違うし、目線も違うし、下の子が騒ぐと、上の子の絵本の邪魔しないで!!みたいな態度が可哀想でしたがなんだかあまりにも2人の容姿と性格が違うので複雑な気持ちになりました。。

  • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    そのお母さんは周りの方に分かるほど、兄弟に対する態度が違っていたんですね(゚ω゚)
    まさしくそうなりたくなくて悩んでます😭
    きっと下の子も勘付いてしまいますよね💧
    そしてそれがまた悪さに拍車をかけてしまいそうな…(/ _ ; )
    愛情に差は付けたくないと思っていますが、いざ自分がどうなるかはわからないですよね(T-T)

    • 9月14日
マツコ

マツコ

長男・次男ともにパッチリ二重で
3人目が旦那に似て一重だったら…
って考えた事はあります(笑)

次男が1番可愛い顔してるので
次男より可愛い子は産まれない
って思ってます(笑)

でも どんな顔でも我が子は
超絶可愛いですよね♡♡

  • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    パッチリ二重可愛いですね😍
    でも大好きな旦那さんに似るのもありかもしれないですね❣️
    ま、見た目なんか関係なしに子は宝なんですけどね❤️

    • 9月14日
  • マツコ

    マツコ


    旦那も年のわりには可愛い顔なので
    似てくれたら嬉しいです♡
    どんな子でも宝物です❤️

    • 9月14日
らー

らー

私も妊娠する前は、自分の子供がぶさいくだったらやだー!って思ってました笑
今はもう、ただただ健康で元気に生まれてくれたらそれだけで嬉しいって思ってます(*uωu))

2人目のお子さんだと、上の子が可愛い分余計にそう思うんですかね^^??
愛する旦那様とのお子さんなら可愛いこと間違いなしです♡

  • 9月14日
  • nico1986

    nico1986

    たしかに1人目の時はエコー写真見て、ブサーと思いつつ、それよりもとにかく五体満足であることを願ってました♡
    2人目だと余計なことを考えてしまいますね💦
    私達が望んで産まれてきてくる子なら、文句なしに可愛いんですけどね💕

    • 9月14日
nag129

nag129

分かります(笑)
長女は二重でえくぼもあって、どこに行っても、可愛いね〜って言われていて、親ばかですが、ほんとに整ってる顔しているんですが、次女は一重で色黒でこんなに違いがあるとは思いませんでした!
もちろん、2人とも可愛いのですが(^^)

  • 9月14日

「ココロ・悩み」に関する質問