※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

夜なかなか寝つきが悪く、帰宅後のスケジュールが詰まっているママさんです。皆さんは帰宅後どのようなスケジュールを組んでいますか?寝る時間は早いですか?

夜なかなか寝つきが悪く遅いと22時半過ぎます…

保育園に行っており迎えが16時半、17時に帰ってご飯の支度をしたいのに娘は駄々こねて車から降りない…結局また車で出かけて30分くらいドライブや外をウロウロしてようやく家に入れます。
そこからご飯の支度をするにもずっと抱っこで降ろすと泣く、そんなこんなでご飯はだいたい18時半頃、食べるのが遅いので食べ終わりが19時半頃、少し遊んで20時に旦那帰宅でお風呂入れて寝る支度をしてると21時過ぎてしまい寝付くのが22時頃に(´-`)

働いてるママさん達のご意見欲しいです。
皆さん仕事帰ってからのスケジュールどのようなものでしょうか?寝るのもっと早いですか?

コメント

pipopo

うちもそうです!子供が今、絶賛イヤイヤ期なので何するにも無駄に時間がかかってしまいます(>_<)
子供が寝るのは早くて21時すぎ、遅いと22時をすぎることもあります。子供を寝せてから保育園の準備やお弁当を作ったりなんだりするので、自分が寝るのは毎日大体1時くらいですかね、、(°_°)

あずみん

パートで働いてます✨
ご飯を30分とかで切り上げたりしたらどうですか?

うちは、4歳と1歳2ヵ月の男の子2人ですが、保育園のお迎えが、4時半ぐらいで、17時すぎに帰ってきて、急いで夕飯の支度をし、18時過ぎにはご飯を食べさせ、19時過ぎにはお風呂にいれ、少しあそばせて20時半ぐらいには真っ暗にして、寝室に連れていきます。21時半ぐらいには寝付きます

うちも同じくらいですね(°°;)
最近イヤイヤがひどくて思うように事が進みません…。
保育園の面談です寝る時間少し遅いかもですね~…と言われてしまいましたが
どうにかしてでも無理やり寝かせる!としようとすると私も子供もストレスになるのでやめました。
この時間に寝るようになってから体調崩し始めたとかはないので
しばらくはこのままでいいや。と諦めてます(´∇`)

まぬーる

疲れてるなって時はドライブしてあげた事もありますが、基本的には子供の言う通りに動いてないので、16時半迎えの後は家で過ごしてます!あーこれは夕飯までもたないかって思ったら、質素な食事のみを食べさせて色々と前倒しして、8時に寝かせたりしちゃいますし、先にお風呂を組む事も。

家に入って、好きなテレビとかおもちゃとかあるといいんですけどね?だっこちゃんなんですね💦

先に風呂に入れてリセットかけて、ご飯支度してもいいかもしれませんね?