※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぷち
子育て・グッズ

3歳児の寝かしつけで、添い寝中に要求が多くて困っています。トイレや水を渡しても同じで、毎日イライラしています。この行動は何でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

3歳児の寝かしつけ、すんなり寝ますか?
添い寝でゴロンとすると「お水飲みたい」「おしっこ〜」「手が痒い。薬塗って」等言ってきます。
寝たフリしても、最後には大泣きして泣き叫ぶので、仕方なく全部付き合っています。

寝る前にトイレ行かせて、お水も飲ませても何も変わらずで、今日はトイレ×2、お水、薬の4回でした。毎日こんな感じでイライラします。なんなんでしょうか、この行動??
みなさんどうですか?

コメント

あるあるあるある。
全然寝ないと思ったら1時間くらい経って喉乾いた、とか。
痛いだの、痒いだの言います。

• はなぷち

はなぷち

ありがとうございます。同じですね。
    他の子もあって、ホッとしました

• 9月14日

同じーーーく!!!
お茶ぁー
おしっこ!
お茶ぁーーー
おしっこ!
お茶ぁーーー
何十回も繰り返します。(笑)
かゆいームヒ〜
もあります!(笑)
謎ですよね😭💢

• はなぷち

はなぷち

何十回ですか〜!!ほんと、それに付き合うの大変ですよね。。。

• 9月14日
ahyl❤︎

うちは2歳ですが同じすぎてビックリしました😭
うちは戸建てで寝室が2階、リビングが1階なので、オモチャがあるリビングに行くための口実みたいな感じでトイレやお茶って言ってきます😞
もちろん寝たフリで無視したら泣き怒り、勝手に階段下りていくので放っておけず。。(1人で下りれますが落ちたら怖いので見張ってます)
寝かしつけに余裕で1時間以上かかるのでほんとに何とかしたいです💦
回答ではなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• はなぷち

はなぷち

無視すると怒るの一緒です。うちは「ママと行きたい〜」と言って、絶対一緒に行かされます(笑

• 9月14日
たまちょみ

ありますね…私はお茶と薬は枕元に置いてます!何か言ってきたら、自分でやって!と言って先に寝ます( ˙꒳​˙ )
トイレも電気つけてあげて、自分でやってねーってサラーっとベッドに戻ります( ˙꒳​˙ )
最終的には、次に目開けたら鬼くるよ!!!とか、寝ないとお熱でて、病院でチックンかな〜とか脅します笑。

• はなぷち

はなぷち

枕元に置いておいてるんですね〜。私もそれ考えてみます。

• 9月14日