お仕事

5月から社会復帰。5月から保育園の3才児1歳児の二人がいます。最初の…

5月から社会復帰。

5月から保育園の3才児1歳児の二人がいます。

最初の職場は風邪で休みすぎて遠回しに辞めろと言われ、半ば解雇同然

次はその事を正直に伝え、

面接の時に子供がいて保育園に通い始めたところで、流行り病は全部もらってきて休んでばかりと伝え、それでも採用してくれた優しい職場。

しかし本日、風邪引きすぎて子供がかわいそうだ。と言われ、シフトを減らした方がいいのでは?そこまでして何故働く?と。

周りの堪忍袋が切れたら帰ってこれなくなる。だからその前に話をしたと。

言ってる事は正論だけど。

綺麗ごとでもある。

週4から週1になる。

きっとみんなが文句を言ってるから上司も話をしてきたのだろう。

そんなに後ろ指刺されて耐えられるメンタルの強さはない。

どうしたらいいんだろう。

• 9月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• 保育園通い始めて1年くらいはなかなかまともに仕事いけないですよね…
    職場の理解も必要ですし、職場にママさんが居ればまた対応が変わるのでしょうが…
    週4から週1まで減らされるのはしんどいですね。
    子供が保育園に慣れてからまた少しずつ増やしてもいいかもしれないですね(o˘◡˘o)

• 9月14日
  • 退会ユーザー

WVYukIさん

コメントありがとうございます。

週1になると金銭的に保育園に預けることが出来なくなってしまうので、辞めるしかなく、そうなると週1すら出られなくなってしまいます(;ω;)

もう、どう生きていったらいいのかわかりません(;ω;)

• 9月14日
  • ゆうちょさん
    そうですよね。
    金銭面はもちろんですが、せっかく保育園に入所できたんですもんね。

辞めて他探すか今の職場以外に掛け持ちとかって難しいですか?

私なら…
    週1に減らされて、副業OKの会社ならパートで他の日行くか、
    勝手かもしれないですが、待機児童が居る中での保育園、せっかく入所できたのに週1に減らされて退所になるより、保育園は通わせて自分の条件に合う職場を探します。

• 9月14日
  • 働かなきゃいけないなら病児を使うしかないと思います。
    一時はマイナスになるかもしれませんが、それをしても周りからの反応が悪いなら職場を変えるしかないと思います。

• 9月14日
  • うちは今、病児保育考えてます。

今日も体調不良で呼び出しでした。

• 9月14日