※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A's
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて冷やしているけど、まだ痛い。経験者はいつ頃痛みが落ち着いたでしょうか?

おっぱいがだいぶ出るようになりパンパンで痛いほどなのですが、一人目の時には気にしなかったことが一つ今とても悩みになっています…
わきにしこりのようなものができ、看護師さんに「副乳だね〜冷やすしか方法ないから…」と言われ冷やしているのですがまだまだやっぱり痛いです
経験のある方…いつ頃から落ち着きましたか?

コメント

yui

私も副乳です(>_<)
同じく冷やすしかないと言われました(笑)
かなり張るし、ガチガチになるんで痛いですよね(;ω;)
今下の子三ヶ月半ですが、だいぶ落ち着きましたよ☆
多分赤ちゃんの飲む量が増えて上手になれば落ちつくはずです‼︎
最初はフットボール抱きなんかもして色んな角度から飲ませてました( ;∀;)

私も脇の下にしこりできてました‼︎あと2日で1ヶ月経ちますが産後2週間くらいでなくなった気がします★

ママリ

2週間程で落ち着きました☺️
初乳出てる間は冷やしちゃダメな方針の病院だったので、搾乳したり処方された湿布貼ってやり過ごしました😅