※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@nmls
妊娠・出産

鉄剤を飲み始めてから便秘になり、臨月に入ってからの便秘がつらいです。エコーで自分のうんちが映るのも恥ずかしいです。

貧血なので鉄剤飲んでるんですが、飲み始めてから明らか便秘になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ご飯食べたら食べた分がまた溜まって苦しいし気持ち悪いです(*_*)
鉄剤飲むまでは快便だったのに臨月入ってからの便秘ホント辛いです
エコーにも自分のうんちが映るのかと思うと恥ずかしいです…

コメント

みーま

私も妊娠中、採血で貧血が発覚して鉄剤だされました😭
私は副作用で嘔吐してしまって、辛かったので産科の先生に相談して内服しなくてもいい程度だから辛いなら良いよ💦って言われてやめました😢
臨月入ってからの便秘は辛いですよね…お腹痛くなっても嫌だし😣
一度処方された先生にご相談してみてはどうでしょうか?
鉄剤が必要なら浣腸するなどの処置をしてもらえるかもしれないですね!

チューリップ

私は鉄剤と便を出しやすくするお薬も出されました!

ぴょ

私も鉄剤と一緒に便秘薬出されました。
鉄剤は便秘になりやすいから、と、調整して飲んでます。

☆MAR☆

水分をたくさん摂るといいかもしれません!私も鉄剤飲んでましたが、便秘にはなりませんでした!

m@nmls

みなさんありがとうございます(>_<)
鉄剤処方された時にも便秘になりやすくなるって言われただけで…💦
明日、ちょうど健診の日なので便秘の薬も処方してもらえるか聞いてみます!