※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

友達の結婚式に行く予定だけど、台風で帰りが心配。子供と旦那のことも考えて、どうしたらいいか悩んでいます。

この三連休、16日に沖縄に友達の結婚式に行く予定なんですが、台風、、行きは行けても帰りが欠航とかなったら子供旦那に預けて行くんで困ります😭💦💦旦那も17日に仕事の予定があるので義母に預けて行くそうですが、さすがに17日帰ってこれないとキツイです😞💦自分1人ならいいんですが、子供いてるので早く帰りたくて😢でも行きが欠航じゃなかったら行くしかないですよね😭
みなさんならどうしますか?

コメント

にゃん

私なら一応行って
帰ってこれなくなった場合の子供見てくれる人を探します。

誰も見てくれる人がいなかったら
欠席しますかね~。

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    一応行けるなら行かないとですよね、、😅💦💦先読みして欠航するなんてまだわからないし😵もろ欠航しそうだけど😂
    帰ってこれないかもしれない不安がヤバイです😫義母にあまり預けたくないので、、😲自分の親はそもそも無理だし😞

    • 9月13日
  • にゃん

    にゃん

    沖縄に行くなら、台風ありきで欠航も視野にいれるべき!

    って言われた事があって💦💦
    日曜日は関東に上陸って言ってたから沖縄から飛ぶといいですよね💦

    台風の気分次第ですしね~💦
    不安ですね~

    私なら行きますね💦

    • 9月13日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    確かに沖縄はいつでも台風やし、、
    どうなるかは当日しかわかりませんよね😥なんなら行きが欠航になってくれたらそんな心配もないのに、、友達には悪いけど😢

    • 9月14日
ピコ

行きが欠航じゃなくても、帰りが明らかに欠航なら、急ですが断ると思います💦理由が理由なんで。最悪18日も帰れるか分からないですからね。

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    そうですよね😞💦ほぼ8割くらい欠航な予感😱
    18日帰れなかったらほんとにやばいです😫どーしよ、、義母の予定聞いてほんとに預けるの無理ならやめようかな😫💦

    • 9月14日
ゆづリスト

お義母さんに預けたくない事情もあるのかもしれませんが、急に欠席というのも失礼でしょうし、もう行くって言ってしまった以上、どうしても帰れなかったら帰れない数時間、お義母さんにお願いしてみてはいかがですか?
子供に暴力するとか、よっぽどのことがない限り、数時間なら嫌な気持ちを忘れるしかないと思います!
それがどうしても嫌なら連れて行って、あっちで式の間だけ託児所なりベビーシッターなり、新郎新婦に一緒に参加OKか聞くしかないと思いますよ!

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    義母の予定聞いてみます😭💦私が単に嫌がってるだけなんで、子供には害はないと思いますが、心配で😵
    17日最悪夕方にでも飛んでくれたらいいんですが、、
    やっぱり急に行かないってなると失礼ですよね、、でも台風で帰って来られなくなる方が悪いってならないかなぁ。まぁ本人にとっては結婚式キャンセルできないしやるしかないっておもってるだろうし、、。しょうがないですね😱

    • 9月14日
ぺーこ

こればっかりは本当難しいですね💦
欠航が目に見えているなら、逆に結婚される相手の方からもちょっと心配の連絡くれたりすると言いやすいし考えやすいですよね😱

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    ほんとにそうですよね😵💦💦向こうから連絡する気遣いしてくれるとありがたいけど😫向こうもそんな余裕ないんだろうな、、こればっかりは自己責任で判断して行くか行かないか決めないとですね😢💦

    • 9月14日