なっちゃん0720
お金・保険

保険を検討していますが、旦那と意見が合わず前に進みません。参考まで…

保険を検討していますが、旦那と意見が合わず前に進みません。参考までに皆さんの保険の種類と月額を教えてください。

因みに旦那、私、娘の3人家族で、子供はあと1人予定しています。旦那は、生命(定期&終始)、医療、がん、収入保障に入って計2万くらいを考えているらしく。旦那はがん家系なので。そこに私の保険は入っていません。女性特有ガン保険くらいは入ろうかと思ってますが、奥さんはみなさん何保険に入ってますか?

コメント

め

私と旦那は死亡保証と貯蓄型のものと旦那はそこに収入保証がついてます。
子供の学資込みで月4万くらいです( ^ω^ )

• 9月13日
まみ

まみ

ガン、医療、年金にはいってます。
息子ができたので定期も入ろうかと思ってます。お母さんの万が一のとき、お父さんはお仕事あるし、誰かに面倒みてもらわないといけなくなるので。

• 9月13日
ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

医療保険(終身)
傷害保険
生命保険(定期)
年金保険(旦那)
終身保険(子供の学資保険代わり)
に入ってます🙆✨
ガンは医療保険のガン特約をつけて、私は女性特有疾患の特約もつけてます😊
月額は終身保険以外で3から4万くらいだったかな?
終身保険は年払いしてます😊

• 9月13日
小雪

小雪

私は疾病保険と終身保険に入ってます。合わせて月に3万円くらいです。

まず疾病保険が月1万円くらい。
今回帝王切開で出産することが決まったのですが、主契約から日額5万円、手術の特約から日額5万円、女性特有の特約から日額5万円で合わせて15万円
×8日入院なので、120万円おりると聞き、
入っていて良かった〜!と心から思いましたw
今回の帝王切開だけで12年分の保険料回収できたと同じですしw

あと終身保険の方ですが、これが月に2万円。
前の旦那と離婚した後に加入したのですが、上の子が20歳になるまでに私が死ぬ、若しくは働けなくなった場合に22歳になるまで月20万円おりる
そういったことなく、また解約もせず無事60歳になれば払って来た保険料よりも多くの保険金が貰える、というやつです。
もう再婚してるのですが、貯金のつもりで入りっぱなしです。

• 9月13日

「お金・保険」に関する質問