※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
家族・旦那

最近ずっと悩んでいます。現在私が26歳で旦那が34歳、結婚4年目、子ども…

最近ずっと悩んでいます。
現在私が26歳で旦那が34歳、結婚4年目、子ども1歳。
セックスレスです。

妊娠発覚から子どもが1歳すぎるまでは 親と同居していた事もあって夫婦生活は1度も無く、
その後転勤により同居が解消されたので、てっきり元に戻るかと思いきや
私が迫って半ば無理やりしたのがここ6ヶ月で3回。
向こうから誘われる事は一切ありません。

妊娠前は週に3回はありました。

向こうにこの話をすると心底めんどくさがられるのがわかります。
でも私はまだ20代だし旦那が好きだし、たまには求めてほしいです。

妊娠で妊娠線ができたり、胸が垂れたりはしてしまったけど、太ってもないし小綺麗にはしているつもりです。

旦那は仕事が忙しくてセックスに対してヤル気が出ないと言いますが、、私に興味が無いのが生活しててわかります。

本当に悲しくて、でもどうしたらこの状況を変えられるかもわからないし、毎日普通に過ごそうと奮い立たせては落ち込んでを繰り返してます。

友達にもこんな相談できません。
どうやったら吹っ切って自分の人生を楽しむことができますか?
どうやったらまた私に関心を持ってもらえるのか。。

コメント

sia

セックスレスは、どちらかがしたいと思ってると辛いですよね💦
でももしかしたらご主人は本当に仕事が今忙しいのかも…💦
我が家はもともと週1くらいだったのですが、1ヶ月ほど誘われないことがありたまにはと思って私から誘ったことありました🙇‍♀️ですが、仕事が本当に忙しいから無理だと言われ😭
断られたこともショックで😭

でも今は仕事も落ち着き前ほどではないですがお互いが苦にならないいいペースでできてます!
あまり誘いすぎるとダメなタイプかもしれないし、少し置いてみてはどうでしょうか??

• まとひ

まとひ

コメントありがとうございますm(._.)m
    断られるとショックですよね😢
    多分誘いすぎるとダメなタイプだとわかってます。。でもしょっちゅう友達と飲みに行ったり、友達と海外旅行に行きたいと言ったり、家でもゲームばっかりで。
    疲れてるのもわかるけど、めちゃ時間あるやん!て思ってしまいイライラします😫
    我慢も大事ですよね。。

• 9月13日
さりひ母ちゃん

解決策ではないですが、私とおんなじだ…と思ってコメントしました。うちは、結婚してからレス気味で、子どもが欲しいと思ってからは排卵日狙いのみで、あとはなし。産後も私から誘って「え〜」って言われながらもするって感じで。今は夜になって迫って断られると寂しいので昼間ラインで前置きして、夜迫るって感じです。向こうから求めてくれることはこの先もうないかなぁと諦めてます(-∀- )

• まとひ

まとひ

おんなじですか。。寂しいですよね😢
    私ははやく諦めて旦那なんか放っておきたいけど、諦めきれずヤキモキしちゃいます。。
    もう女として終わったのかと思うとちょっとした絶望を感じます(笑)

• 9月13日

母親にはなったけれど、いつまでも旦那さんには女としてみてもらいたいですよね😂
仕事のストレスや疲れもあって乗り気になれないんでしょうね…

吹っ切れたいのならなにか熱中できる自分の趣味を見つけます。

• まとひ

まとひ

もっと旦那の気持ちを知れたらいいのに、、
    本当に疲れてるなら全然我慢できます。
    でもそうではなく、私に興味が無いようにしか見えないんです。
    被害妄想なのかな〜😫
    実は趣味はいっぱいあったんですが、旦那と上手くいかなくなってから趣味にも気が向かなくなってしまって。
    これじゃ悪循環ですね😢

• 9月13日
はんちゃん

セックスレス辛いですよね。
私も最近まで悩んでました。妊娠から産後5ヶ月までレスでした。誘っても旦那拒否!

旦那に話したら、体型変わって女としてみれない。母親としてしか見れないとか散々言われました(-。-;

ムカついてしばらくは不仲でした。

私ももういいや。ってなって、子供が一歳になるまでに何もなかったら離婚も視野に入れようと思ってました。

そんな時に家族旅行に行った時、四泊五日だったのですが最終日にいきなり誘われました。
思い当たる節は、旅行先のお店で女の外人さんがいてその人と話している時にやたらに私を褒めてくれた事。旅行中旦那は自分の好きな事(ホテルで本を読んだり携帯いじったり)をしている中で私はずっと洗い物したり子供の世話したりバタバタ動いてました。

普段家にいる時は24時間私と子供の行動を見ていないから目の当たりにして何か思ったのかな?と。

それから数回ありましたが、また最後から1ヶ月経ちそんな雰囲気も一切ありません。

外に目を向けるのが一番いいと思います!
友達と遊んだり!子供生まれるとどうしても旦那と子供の世界になってしまうので💦
私は私で楽しんでますよ〜って感じに!

セックスがなくなるとお互いのことだけを見ている時間がなくなるから溝ができてきますよね。

私はまた溝が出来始めています(−_−;)

• まとひ

まとひ

外からの評価って影響力ありそうですね!
    でもまた溝が、、たまにでもいいから求めてくれれば、円満に幸せに暮らせるのに😢
    旦那と子供の世界になってるのわかります💦
    大袈裟だけど、腹を括ってもう一生この話はしない勢いで、待たないとダメそうですね。
    本当に一生レスになる可能性も大きいから怖くて括れないんですけどね。。

• 9月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

一生レス怖いですよね💦
    私はもういいやってなった時、この先もなかったら他の人とやる事を許すか離婚の選択をしてもらおうかと思ってました。

レスの事で悩んでると、自然とそうゆう雰囲気や暗い表情になってると思うんですよね。それで旦那さんも自分を見てくれないと言うか…めんどくさいみたいな。こっちからしたらレスだからそうなってるんですけどね!

明るく笑顔で過ごす事も手だとは思います!寝る時は笑顔でお休み〜♫みたいな!

• 9月14日
  • まとひ

まとひ

他の人とやる事を許すか離婚の選択、、まさにそのくらい思い詰めてます。
    この事以外は殆ど上手くいってるので、これだけで?って思われそうですけどね。
    自分で客観的に見てもめんど臭い女ですけど、どうしようもない😫
    はやく腹くくります。
    で笑顔でおやすみー♫言いたいです。

• 9月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

これだけって思う人もいるかもしれないですけど、離婚しない限り他の人とやるのは裏切りだし、もう一生セックスをすることがないと思うと女としては人生が終わり、母として生きていくことになるのでそれは嫌なので(-。-;

うちもまたレスになると思うのでどう歩んでいこうか悩みますねぇ、、
    子供作るだけのセックスとして昔から浸透していればこんな悩むことなかったのにな。と何度思ったことか!笑

• 9月14日
R.Mママ

多分キレイにされてると思うので、本当に疲れてるんだと思いますよ!
激務の時、私自身もどこからも力がわかなかったので、旦那の疲れをとれることをしてます😊忙しかった時、ご飯食べるよりも寝たかったので、お風呂ゆっくり入ってもらったり、美味しいものを食べたり、お昼寝もしてもらって笑
お出かけはしないで疲れを取ることを徹底するようにしてます!

• まとひ

まとひ

本当に疲れてるだけって信じたいのですが、、そうは見えなくて😫
    友達と遊んだり休みもゲームしたり。
    確かに忙しい時もあったけど、、
    信じてあげなきゃダメですよね😢

• 9月14日
  • R.Mママ

R.Mママ

疲れていても友達と仕事の愚痴はこぼせるのに、出来ない時ありますよ!我が家もそんな時もたまにあります😨
    寂しい時は、冗談で自分から色々頼みますけどね!笑
    何もしてくれなかったら家事ボイコットしちゃいます!家政婦じゃないので!

• 9月14日
  • まとひ

まとひ

友達とか1人の方がいい時があるのもわかるんですが、旦那の場合それをそのままにするとずっと私がいなくても大丈夫な気がするんです。
    そのままスキンシップも無くなり会話も無くなり、いつの日か仮面夫婦になる気しかしないんです😢笑

• 9月14日
  • R.Mママ

R.Mママ

それはこわいですね💦💦
    レスでも毎日キスとかはしますか?
    仮面夫婦になると思うと楽しい未来を思い描けないですよね😭
    解決策ではないかもしれないですけど、悩んでもすぐ解決しない問題がある時は、気分が乗らなくてもギチギチに予定つめて体動かしたり遊びに行ってます!

• 9月14日
  • まとひ

まとひ

キスはたまにしますけど、向こうからしてはくれないですね。。
    気分が乗らなくてもギチギチに予定詰めて頭より体を動かす作戦、私もやってみようと思います!
    自分でも毎日がウンザリなので😖
    ありがとうございますm(._.)m

• 9月14日
ゆぢ

わかります😢💦
うちも一時期そんなときがありました😭💦
疲れてるとかは言い訳で、旦那様の興味?気持ち?がちゃんと自分にむいてないなって、なんとなくわかっちゃうんですよね…
疲れてても忙しくても遊びや自分の好きなことは出来るんですもんね…😅

私もその時はまだ23歳くらいだったので、本当にこのまま女として終わりなんだ…って悲しくて悲しくて何度も泣きました(笑)❗
話し合ったこともありましたが、ごめんね、そうならないように努力するとか言いながらその時だけでなんも解決しないままでした😅

もう数年前でどうやって普通になったか忘れちゃいましたが、旦那の意識の問題なんだと思います😥
こちらがなにをやっても、言っても、響かないときあるんですよね😅
解決策ではなくてすみません😭💦

• まとひ

まとひ

言いたい事わかってくれてありがとうございます😢
    今の私と全く一緒だったんですね。
    何にも響かないです。
    この問題の希望が見えません💦
    でも今は改善されたんでしょうか?
    大変な時期を乗り越えたって凄いです。

• 9月14日
  • ゆぢ

ゆぢ

今はまだ産後2ヶ月たってないくらいなのでまだしていません😅
    が、妊娠前は月2くらいですかね💦けして多くはないですが、セックスレスの定義?の一ヶ月以上は空かなくなったのかな😅💦

なんか当時の旦那は転職してよく飲みに行くようになったり、遊びに行くようになったりしてて、外が楽しかったんでしょうね😅
    私には興味がなかったんだと思います💧
    私はその時は寝ても覚めてもずっとセックスレスのことばかり考えちゃってました😥
    当時は辛かったです😢

あ、思えばその後わたしが働きにでたりしたからですかね😅
    久々の仕事で楽しんで行っていたのでそーゆーのでなんか気持ちが変わったんですかね😵

• 9月14日
  • まとひ

まとひ

そうなんですね〜体験談ありがとうございます。
    レス解消できたお話聞くだけでも少し希望が持てます😢
    それぞれ違うでしょうが、私も時間がかかってもいいから解決したいな。。
    やっぱり外に目を向ける事が重要ですよね。
    毎日毎日不毛な悩みを持ってても無意味ですよね。
    頑張ります。

• 9月14日
りんys

私もここ数日同じようなことで悩んでストレス溜まりまくりです。
子供産んでから回数が減って、旦那から誘われることもほとんどなく寂しいです😭
少し前に久し振りに仲良ししたんですが、始める前に旦那にさっさと済ませようと言われ、ショックを受けました。もうそういう対象には見られてなくて、旦那がしたい時にしか受け入れてもらえないと思ったら泣けてきます😭
自分からくっついたりするのは悔しいから今は必要以上に旦那の側に寄らないようにしてるんですが、旦那は全然平気で気づきもしないから余計悲しくなってきました💦
解答になってなくてすみません🙇

• まとひ

まとひ

さっさと済ませようって、、デリカシー無いですね😭ショックですね。
    旦那が全然平気で気づきもしないのすごくよくわかります。
    やっぱり興味ないって事が明らかになるだけで、余計落ち込むんですよね💦
    寂しい女は嫌ですね😢

• 9月14日
mimi

うちは話し合って週末に一回はしようという約束になりました。なんか決まりごとみたいなのは色気もないし嫌なんですが、レスよりはマシかと思ってそうしてます。うちの場合、私が耐えきれず「しないなら浮気していい?」「女性用風俗行っていい?」「完全レスになったら離婚だね〜」と言ったので旦那が焦った感じです(^_^;)あまりよくない方法ですが、焦らせるのもありかと思います。

• まとひ

まとひ

うちも以前週に一回はしようかって言ってくれたんですが、完全に忘れたふりっていうか触らずを通されてます。
    旦那がこの話題になるめっちゃ不機嫌になるので、離婚とか浮気していいとか言うのも勇気がいるんですが、本気で考えてもらうにはそれくらい言わなきゃ無理なのかもしれません。

• 9月14日
里織

まとひさん夫婦の年齢的に同じくらいです🙋
うちは逆で、私が全くその気になれませんでした。私が仕事疲れしちゃってて、それが最初のきっかけだったと思います。旦那曰く自分が性欲減退する年齢、私が性欲増す年齢なのに何で逆なんだーって言ってました(笑)どこ情報か知りませんが😅

男女の差はあると思うし、うちの場合ですが…無理矢理は良くないと思ったらしく手を繋いで寝たりするところから始めてくれて、スキンシップをはかるところから徐々に…って感じで進めてくれて解決しました💡