※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがーママ
その他の疑問

仲良くしていた友達がいきなり冷たくなったりする事が今までに3回ほどあ…

仲良くしていた友達がいきなり冷たくなったりする事が今までに3回ほどありました…学生時代も合わせてです。今は母親になり、ママ友を作りたいのですが、なかなか上手くはいきません。こんな私ですがママ友と呼べる人ができ、一年以上の付き合いだったのですが、この前いきなり冷たくなりました…今までと態度が違うというか。。そして私はものすごくショックを受けました。これ。またこれや。って昔のことを思い出し…浅く付き合わなあかんって頭ではわかっているのにまた深く付き合ってしまった。。だから嫌われた…って後悔しました。これからは浅く付き合おうと思うのですが、嫌われやすい性格で自信がない為、更に友達も少ない為、仲良くしてくれる人にすぐ心を開いて何でも喋ってしまうのもダメなんだと思います。
話がそれましたが、仲良くしていた方がいきなり冷たくなった場合はどうしたらいいでしょうか?どうしてほしいか、冷たくした人の気持ちがわかりません。そのまま連絡しない方がいいのか、なぜ冷たくなったのか理由を聞いた方がいいのか…
言葉がおかしいですが、冷たくした事のある人、気持ちを教えて下さい。あと冷たくされた事ある方もどうしたのか教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

Rin♡

ちょっとそれたコメントになってしまいすみません😢💦読んでいて、気持ちわかるなあ~と思うと同時に、HSPかなあと思いました。HSPって聞いたことありますか👀?全然悪いものでも何でもないので、もしご存知でなければ調べてみてください😌私はこれを知り、これっぽいなーと思ってから、なんとなく割り切ることが出来、人付き合いが苦手ではなくなりました🍀

• たいがーママ

たいがーママ

コメントありがとうございます😊
    HSPって初めて聞きました‼︎早速調べてみました!簡単なチェックがあったのですがほとんど当てはまってました😅支援センターに行っても他の人の動きが常に気になってチラチラずっとしちゃいます。自分がどのようにみられているかも気になって仕方ありませんし。。他人に勝手に顔など体も見られるのが大嫌いですし…😣病気ではない感じですよね?教えてもらってありがとうございます✨

• 9月13日
  • Rin♡

Rin♡

病気ではないですよ😊ちょっと、相手の感情に敏感かな?という感じです💦なので、気付きたくないことも気付いてしまうし、勘も驚くほど当たるんですよね😰

• 9月14日
lloy

こんばんは😊✨
お気持ちお察しします。
私も急に仲良かった友人が冷たくなったりで縁が切れた事がちょうど3回あります。主さんと同じですね😣
そのうち1回は理由をその友人に聴きました。が、総スルーです。電話も拒否、メールも無視でした。
ほんとに何が悪いんやろ?と悩みましたし落ち込みました。

ですが、こればっかりは相性だなと今では割り切ってます。
私の友人(今でも仲良い)も縁が切れたり疎遠にした友人がいると言われ、みんながみんな仲良くなんて無理だよなと思ってます😊
主さんが悪いんじゃなくて相性なんですよ🙍‍♂️

気負いされずに今仲良くしてる友人はこれまで通り、新しくできた友人にも気を張らずに同じように接したらいいと思います😣

• たいがーママ

たいがーママ

724jrさんも3回あるんですね、、理由を聞いてもスルーですか…理由を聞くのも勇気いりますよね😩そおです、なにが悪かったんかな?あれかな?とか考えるのもまたしんどいんです…😣

縁を切った側の人が近くにいると、そっちの気持ちも聞けますもんね!
    みんな仲良くなんて無理ですよね😣そお言ってもらえると楽になりますね‼️
    そおですよね!今仲良くしてくれてる人を大切にしようと思います😁素の私でも好いてくれる人がいてたら万歳です‼️

• 9月13日
タママ

先程、逆の立場(といっても、ストーカーのようなママさんが怖いといった内容なので、極端なんですが...)で質問をしていました。
私が相手のママさんに冷たくしたのは、距離感が怖いからです。
まだ親しくないのに家に来てと言われたりごはんを作ると言われたり、まだ仲良くなってないのに自分の身の上話や重たい話を沢山されたり、ほかの友達がいないからか私に粘着してきて、キモかったからです...
私が避けてるママさんは極端な例なので参考にならないかもしれないですが、相手の方とまぁちゃんママさんの距離感に対する認識が違ってたのかもしれないですね。
同じような感覚の人と出会えれば仲良くなれるかもです!

• たいがーママ

たいがーママ

タママさんの質問って見る機能はないんですかね?質問が見れる方法があるなら教えて頂きたいです。まだあまり使いこなせていません😩
    まだ仲良くないのにズカズカ来られたら引いてしまいますよね。。
    私も仲よかったママさんに身の上話や重たい話はしてしまってたので、ダメだったのかと思います…😣
    私もブレーキを自分でかけないと執着してしまうのがわかるので嫌われたら嫌なのでブレーキかけてます。
    そおですね。こんな私でも同じ感覚の持った方と出会えたら仲良くなれそうな気がします‼️気長に探していこうと思います✨

• 9月13日
mama*

私、少し仲良かった元職場の同期に一時期LINEブロックされたことあります😅数日後にはブロック解除されましたが、、、👀

かなり気分屋の子でよく愚痴ったりきれやすいのも知っていて、突然気がのらないからと夜勤を休み迷惑をかけたり、些細なことで親友と大喧嘩して縁をきったり、あまり性格はよくなかったです^^;ただ話しは面白い子で、頭も良くい子でした。ですが、全く意味のわからないタイミングで私も短期間ですがブロックされ、気分屋過ぎて完全にどうでもよくなりました✨むしろかかわりたくないって思い、今では全く疎遠です( ˘ᵕ˘ )その子がいなくても、私は数は少ないですが、大事な友人がいるので良いって思ってます😊

単純に性格が合わなかったか、縁がなかった相手だったのではないですか??✨

男女の付き合いでも、長く付き合っても別れたりするし、相性ってあると思います(^^)

じょん

わかります。私もママ友ができて約1年。
最初は4人でしたが1人は仕事復帰して今は3人でランチしたりしてます。
たまに都合が悪く行けないと、次会った時にわからない話をしているとどう入っていいかわからないし聞いていいかもわからず。
私も中学、高校と女友達は仲良くなりすぎると離れていく状態で、女ってめんどくさいなと男友達ばかりと遊び回っていました。
それも男好きと裏でいわれましたが。
(もちろんずっと仲良くしている女の子はいますが)
だからママ友と遊ぶとやっぱりなんか疲れます。
1人の子は徒歩3分に住んでいる&2人目も同い年なので中学生まで関わる予定です。
お互い持ち家なのでなにかない限りはずっと一緒。
パパ同士は仲良しです。
別にママ友が嫌いとかでもなく、楽しいです。
ただまた嫌われるならあまり深く関わりたくないと一線をひこうとしまっている状態です。
女って些細なことでダメになるので面倒ですよね。

なまはるまき

失言しちやってる可能性とか無いですかね?

知り合ったママさんが思った事を何でも口にしてしまう方でそれで、他のママさんから疎遠にされてる人が居ました。

例えば
そのママさんは旦那さんがお金持ちなのもあり、『子供保育園に入れて働きたく無い!』って皆んなのいる前で言ってて、共働きママさんから白い目向けられてました。