※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊娠・出産

帝王切開の傷が腫れて痛み、かゆみがあり不安。病院へ行くべきか、どこへ行けばいいか迷っています。産後の肌がデリケートで、ケアを怠ってしまったため心配です。

帝王切開で産んでから6ヶ月経ちましたが、傷が良くなっていっているように全く見えません…
かなりふくれあがっていて触ると痛いです。ひどいミミズ腫れみたいな状態です。傷の周りも痒くてよくかきむしってしまいます。産後からずっとこんなカンジです。

これは病院に行った方が良いんでしょうか💧
それともこんなものですか?
病院に行くとしたら産婦人科?婦人科?皮膚科ですかね??

産後肌質が変わり何にでもかぶれるようになったためテープなども貼れず、ケアらしいケアを何もしないままだったのが私が悪いのですが😞
跡が残るのは構わないけど本当に治るのか不安になってきました。
蹴られるのが怖くてお風呂で息子を膝に乗せて洗えません😅

コメント

deleted user

私はまだ4ヶ月ほどですが腫れもないですし(若干傷が盛り上がってますが)、痛みもないです💦
かゆみも天気悪い日とかになんとなくそんな感じがするかな?程度です。
6ヶ月経ってて痛みがあるなら1度診てもらった方がいいかもしれないですね!
何も無いならそれで不安は解消されますし👍
因みに私もなんかテープ貼ると痛い気がして何もしなかったです( °_° )

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

分かります!傷口もケロイドで膨れてまだまだ赤いままです💧その周りも痒いですよねー💦
私もよくカキカキしちゃって、傷の周りが傷になり…でまた痒くなる…退院する時に貰った痒み止めを痒い時に使ってます。皮膚科でいいと思いますよ!

UKママ☆

膨れ上がっていると言うのはケロイドのことですかね?
ケロイドになるのは体質によると聞いたことがあります。
私も帝王切開3回してますが2回ケロイド状になってます。(3回目は先月末なのでどうなるかまだわかりません。)

あまりにも気になるなら皮膚科を受診するのもありだと思います!!

こうちゃん


まとめてのお返事でスイマセン💦
里帰りで産んだため、産前通っていたこちらの産婦人科に行くのもなんだか…と思っていましたが皮膚科で良いのですね✨
なんとか時間を見つけて受診しようと思います。せめて痒み止めが欲しい…
回答ありがとうございました(T-T)