※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

2歳4か月の子供との海外旅行で、ホテルのプールを楽しみたい方。ハワイより近場で直行便がある場所をお探しですか?セブ島やベトナムのダナンがおすすめです。

11月に2歳4か月になる子供との海外旅行について。ホテルでのんびりプールがメインです。ハワイまでいくには時差と飛行時間が気になるので、それより近場で直行便があるおすすめの場所はありますか?セブ島、ベトナムのダナンとかが有力です。

コメント

子連れだとハワイかグアムが断然おすすめと言われました!
グアムは今いろいろ怖いですが...
2歳なら食事大丈夫ですかね?
セブなどアジア系はやっぱり子どもからしたら食事がきつい場合が多くて結局毎回ホテルの同じレストランになるケースが高いとのことでした。
あとは向こうで体調不良や怪我など何かあったときにハワイ、グアムなら日本人ドクターや日本語が話せるスタッフがたくさんいるし、ホテルに言えば医者を呼んでくれるか予約とってくれるけど、それ以外だと病院も大変とのことでした。
ずっとホテルにいればいいですが、少し出かけようとなるとトイレなど衛生面も不安ですよね...
そのあたりがべつに大丈夫ってことならいいと思いますが、それ以外ならバリとかですかねー?