※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。今日旦那が休みだったので、ショッピングモール…

ちょっとした愚痴です。
今日旦那が休みだったので、ショッピングモールのようなところに行きました。
わたしが普段使えるカバンが見たいから行きたいと私が言いました。
久し振りに来た場所だったので旦那の方がテンション上がって、旦那の買い物に付き合わされて服やら靴やら買ってました。
旦那は、お小遣いから買ったので別にいいんですが、お小遣いがあって、そこから自由に好きな物買って、高くても欲しかったら買う。
私はお小遣いなくて、欲しいと思ったら家計のお金から使うので、かなり気を遣って高い物は買わないし、欲しいと思っても我慢します。
家計も余裕がなくて節約しないとダメなので、赤字続きの家計だから、私は欲しいカバンも高かったので結局買いませんでした。
なんだか、わたしばかり我慢してヨレヨレの吹くと着たり昔の服ばっかり着てて、旦那だけ綺麗な服や靴なので、なんだか虚しくなります。
旦那も、私の好きな物買ったらよいやんって言いますが、そんな好きな物買えるほどうちに余裕ないんだよって感じです💨
旦那は安月給なのに、貧乏くさい生活は嫌う浪費家です。
なんか、旦那だけ良い思いしてモヤモヤした1日でした😭

コメント

もちもち

お小遣い減らしたらどうですか?(笑)

• ストロベリー

ストロベリー

その旦那のお小遣いというのが、旦那は仕事とは別にバイトをしてて、そのバイト代が、お小遣いになってます。
    なので、わたしもハッキリ月にどのくらいバイト代入ってるか知らないのです😓

• 9月13日

気持ちわかります!
うちは子ども生まれてからお小遣い減らしました笑

• ストロベリー

ストロベリー

それで納得してくれる旦那さん素敵です😭✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まっったく一緒です😭💦💦旦那にお小遣い何万もあげて好きなものかって、でも必要経費…美容院とかワックスとかそういうもの… は別に要求され😠わたしにも好きな服買ったらいいよって言われるけど、お金ないし😠😠誕生日や記念日のサプライズ要求されたり、プレゼントはちゃんと買ってもらうのに、わたしのは忘れられてるし💢
そして、給料高くないのに浪費家ってとこも全く同じです!!😭案外周りにこういう旦那さんいないので、うちが例外なんだ…と思ってたところですが、仲間がいてよかった!(笑)
こういう場合どうしたらいいんですかね?家計簿つけても全く意味ありませんでした!お金がなくてもいるものはいる、みたいな考えの旦那なので😭

• ストロベリー

ストロベリー

めっちゃ一緒で共感できて嬉しいです✨
    わたしも家計簿つけてて、たまに見せてこんなに支出が多いって見せてますが、効果はあまりなく、必要なものは必要やから買うっていう考えです😂
    それ、今すぐいらんやん?
    ちょっと我慢したらいいことやん?
    って言っても、これある方が絶対いいってー、便利やで。これ2千円くらいやで?
    とか言ってきますが、そうゆう細々したものが、積み重なって大きな支出になるんだよ!って思います😩
    いつかは買う物だから今買っても同じって、考えでついていけません😭
    我慢が出来ないタイプです😩
    こうゆう人は本当にお金がなくならないと分からないんだと思います😣

• 9月14日
ちよこれいと

旦那さんが副業できるのは、ひまりさんが育児してるからです!
だから、実際いくら使ってるのか?とか把握して、お二人のお小遣いが収入の1割になるように、ひまりさんにもお小遣い作ってほしいです😌

たとえば副業の最低額が3万で本業が20万としたら、合わせて23万なので、旦那さん1.8万、ひまりさん5千円とかでも💡
月によって副業が5万になるなら、残りの2万は
半分は旦那さんへ、半分は家計の貯金、など旦那さんが頑張ったら増える仕組みを作ってみると、納得してもらえませんかね?

• ストロベリー

ストロベリー

そうなんですよ!分かって下さって嬉しいです😂
    確かに旦那は副業してるので働きに出る日は多いです。
    なので、旦那の休みは少なくてその分私が1人で子供見る時間も必然的に多くなります。
    結婚当初、副業のお金を少し家計に入れて欲しいって言いました。
    そしたらなんで自分で休みの日に働きに出たお金を家計に入れるのか意味が分からんって言われました😭
    むしろ、本職の給料からお小遣いのお金を貰わないから、家計助かってるでしょ?
    っていう考えです😣
    確かに副業辞めて、旦那にお小遣いをまた別であげないとダメとなると、家計圧迫するので副業辞めて欲しくないのは事実なので、もう好きに使ってって感じです😭

• 9月14日
Ao

ちょっと違うかもですが、今日それで話し合いになりました😭
理由は家計が苦しいのに旦那が「飲み会あるからお金ちょうだい」と言った事...。もう お金頂戴 を聞くのも嫌で、泣きながら「本気でお金キツイのに...」と言っちゃいましたね 笑
私も欲しいもの我慢したりです💦旦那は「買えばええやんー!」と言いますが、お金が!ない!笑

• ストロベリー

ストロベリー

男の人って楽観的すぎますよね!
    今年は私が育休中で家と車を買ってお金ないのに、旦那は変わらず飲み会やら遊びやら普通に行くので腹たちます😡
    私ばかり我慢したり、お金のこと悩むのも段々バカらしくなってきます😣

• 9月14日
miwaaiko

ちょっと違うかもしれませんが、うちも安月給で浪費家で私もお小遣いなしです💦
違うのは、うちの場合は例えば私がちょっとでも服を買えば(マタニティなので、どうしても必要で、でも2千円もしないもの)、
「それ、どこのお金から出したん?」と必ず聞かれ、生活費からだと怒られるので、
「独身の頃の私のお金」というと、「私のお金て、、、w
そんなんあるなら生活費払えよ」って言われます!
独身の頃の貯金まで狙われる始末!
好きに買っていいよ〜、というのも無責任ですが、出どころをやたら聞いてくる旦那もしんどいです💦

• ストロベリー

ストロベリー

ええっ!それもイヤですね😭
    生活費から自分の服買って怒られるなんてじゃあ私にはお金使うなってこと⁉️って思ってしまいますね😱
    でも、私も勝手に使うのはあまり良い顔しないので、旦那について来てもらって、これ買うってしてます😭
    メンドくさいです😣

• 9月14日
  • miwaaiko

miwaaiko

お金を預かっている以上、いま幾らあるとか如実にわかる分、辛いですよね😢
    旦那は能天気でいいなぁ、と思います😅

• 9月14日
クリームソーダ

すごく分かります💦

半年くらい前に旦那たっての希望で車を変えて生活がキツイのに(車のローンで毎月5万近くの支払い😭)なのに、
「タイヤが柔らかすぎて酔うんだよね。だからタイヤ変えたいんだけど」って言われて…
お金ないから無理だよって言ったら「分割で長く払って月3千円ぐらいにしたら?」って平然と言うからイライラしかしませんでした(笑)
いくらお給料もらってたってこれじゃローン地獄じゃ‼︎😑

私はヨレヨレのTシャツだし、ファンデも下地も終わりそうなのに買うの躊躇してるのに…
私もオシャレしたり、好きな化粧品買ったり、気にせず美味しい物を食べたりしたいなぁ😫

• ストロベリー

ストロベリー

分かります!うちも、家買うから車買うお金使いたくないのに旦那は自分の意見押して車購入しました💨
    頭金なしのフルローンです。
    ローン地獄ですよ😭
    同じくファンでも、すこーしずつ使って、最後の最後まで使って高いから買うの躊躇しますよね😭
    それなのに旦那はそんな気持ち知らずに必要なものは買う!欲しいものは買う!って考えなので腹たちます😫

• 9月14日