※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

便秘対策のアドバイスをお願いします。食事やマッサージで試しているけど、便秘が続いて困っています。

便秘対策法教えてください😭
出るは出るのですが固くて少しずつ
気張ってもなかなか出なくてかわいそう😭

水分とってます!(完母+麦茶、白湯)
バナナ、オートミール、さつまいも 試しました!
のの字マッサージやってます😭

いままで快便ちゃんだったのに
三回食になったら
硬めのウンチになったからか
便秘ちゃんでかわいそうです😭😭
アドバイスお願いします😅

コメント

ななぴママ。

バナナはうんちを固くしてしまいますʕ*̫͡*ʔ
顆粒のビオフェルミンはどうですか?ヨーグルトなどに混ぜて(´ω`)

✩りゅうきまま✩

麦茶か白湯にオリゴ糖っていうのを少し入れると出やすくなるみたいです!うちの子も小さい頃それで治るって聞いて買ったんですけど買った瞬間に出て開封せずに残ってます(笑)母乳なら混ぜれないですもんね(T▽T)薬局に売ってます✩

ヒマワリ

うちも一緒です!この前初めてゴム手で取り出しました…💧苦しそうですよね。でも痛いからだすのやめちゃうんですよね(>_<)うちはとりあえず、バナナ、ヨーグルト、水分を増やしてなんとか出て、でもオリゴ糖がいいっていいますよね😃この前別な事で小児科にかかって、ついでに便秘薬も出してもらったらすごい快便になりました(笑)それからはお薬飲まなくても少しずつ痛がらずに出してくれる様になりましたよ😃

うちも同じくらいのとき、突然便秘になって3日出ずに浣腸して出すのを繰り返しててすごくかわいそうでした💦
私はアドバイスをもらって気張り始めたら補助便座に座らせてみたら、姿勢が出やすいみたいで、しっかり出ることが増え、そこからリズムが整ったのか便秘が解消されました!食べ物や水分でだめなら、試してみてください(*^^*)

eee

うちも一昨日から急に硬いうんちになりました💦
昨日はうんちが出る度に泣いていて可哀想でした…。

友人にアクアライトが便秘には良いと聞きました!!

うちは飲ませましたが嫌いな様であまり飲まず…😩
麦茶とのの字マッサージ、股関節を動かしたりなどをたくさんしたら今日の夕方くらいから少し柔らかい便になって出てきました💡

ナマケモノ

食べ物だとキャベツや納豆も便秘にいいそうですよ!
食べ物でダメでしたら、マルツエキス試してみてください!
和光堂から出ていて、ドラッグストアにも売っています(*^-^*)
便秘ちゃんにマルツエキスを処方してくれるお医者さんもいるみたいです!