※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

友達には、サイズが合わない服を受け取ったことを伝えて、写真は送らない方がいいでしょう。

今日友達とBBQした際に1歳の息子の誕生日プレゼントに服を頂きました😊
ただ息子のサイズは95でギリギリなので、頂いたのは80できついのはわかったので、開けていません。

帰った後に、サイズどうやった?着せた写真LINEで送って~と言われました😰

仲がいい友達なのですが、さすがにサプライズでくれた服を入らなかった~!はまずいかなと思って…
どうしたらいいでしょうか…

コメント

まほなん

gapの物でしたが、サイズを交換出来ますよ的な紙も入ってました(*ˊᗜˋ*)
でもなければ、仲良しなら正直にちょっと小さかったーと言っても大丈夫じゃないですか?

• かいとママ

かいとママ

紙的な物はありませんでした😫
    仕事が忙しい友達でわざわざ買いに行ってくれたんだな~とか、結婚資金を彼氏と一生懸命貯めているのを知っているので申し訳なくて😅

• 8月5日
akarin◡̈mama

いくつかのアパレルショップで
働いてましたが、未開封のラッピングギフトでしたら、レシートなくても在庫があれば、サイズ交換可能な所がほとんどだと思います⑅◡̈*
在庫がなくても、取り寄せか、同等の金額の類似品と交換で対応してくれるかと思います。
ただ、買ったお店でないとダメとか、条件も加わるかもですが。

折角のプレゼントを無駄にするのは勿体無いですものねっ⑅◡̈*

• かいとママ

かいとママ

交換して欲しいです!
    ベビードールの服なんて考えた事も無かったので、まず取り扱い店から探してみます!

• 8月5日
  • かいとママ

かいとママ

今日店を検索して、探して電話してみました!
    ここで買っていなくてもサイズアップなら大丈夫です!と言って頂けました!!

明日交換してもらいに行きます!!
    レシートが無くても行けるなんて考えもつきませんでした!
    ほんまに助かりました!ありがとうございます(*´罒`*)

• 8月6日
  • akarin◡̈mama

akarin◡̈mama

いえいえ、私は何もっ(^^;)
    お友達のご好意も無駄にならず
    人気のあるブランドなので、お子さんも着せてあげれて良かったです⑅◡̈*

• 8月6日
かおりーたん

仲良しなら言います(^^)
言っても気分悪くしたりしないと思いますよ(o^^o)

• かいとママ

かいとママ

たぶん「えーごめんw」と返事が来ると思いますが、ベービードール?の服でした😣
    いつも西松屋やイオンなので、値段がわかりませんが、高いイメージなので申し訳ないなと思ってしまいました😰

• 8月4日
葉っぱ

次にまた小さいものをいただくのも困ると思うので着せて写真を送り、小さかったみたい〜すごい可愛い残念だ〜せっかくなのにごめんね〜と謝るといいとおもいます(^^)

わたしだったら少し大きめをあげるよう心がけますが、分からない人は分からないのできちんと伝えてあげた方がいいと思います!

• かいとママ

かいとママ

独身2人からのプレゼントでした😰
    他の子にもあげるかもしれないですし、きちんと伝えるべきですね😫
    大体1歳はこの位のサイズやで~も言った方がいいですかね?

• 8月5日
  • 葉っぱ

葉っぱ

うちの子は今95でギリギリなってきちゃってて成長早いよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と言うくらいでいいかと思います♪

サイズ交換とかしてもらえるといいですねっ(^^)

• 8月5日
かおりーたん

ベビードール>_<
確かにブランド品だと言いづらいですね>_<

• かいとママ

かいとママ

自分では絶対に買わない服なので嬉しいのですが…
    仲良しなので、子供ができたらお下がりをあげるつもりですが、未開封のままあげないように気をつけます(´ᐞ`)

• 8月5日
mammy000

お子さんおっきいですね♪
ベビードールのお洋服でしたらイオンモールなどでも売ってますのでそこまで凄く高いとかはないですよ♪
西松屋とかに比べるとやはり高いですが。
見たことなくて一歳としか伝わってなければ80くらいでも仕方ないので、『ウチの子おっきくて入らないみたい。ゴメンね。』と伝えてはどうでしょう。

仲良くてお家近いならもしかしたら交換して貰いに行くかもしれませんし。きれないなら仕方ないのでσ(^_^;)

• かいとママ

かいとママ

めっちゃ仲良しなのでBBQの3日前も家に来てくれていましたが、店員さんに1歳の子の服を探しています…と伝えたのかもしれません😰
    うちの子は成長曲線を超えてる子なので…

• 8月5日
  • mammy000

mammy000

西松屋やイオンでもそうですが大体一歳ちょうどくらいだと80かなと思うので店員さんに一歳の誕生日用と伝えたのかもしれませんね!

まだ着せてないのであれば今気付いたんだけどサイズが80でウチの子少し大っきくて100くらいでちょうどなんだーっていったらいいかもです♪

• 8月5日
とかち

きつきつでも着せれるところまで、ボタンなどは開けて(Tシャツとかなら少し頭にかぶせるくらいで)、パンパン感をだした写真を撮って、「ちょっとこれみてー!パンパンで小さかったー!涙80だったけど、服見たときはちょうどいいサイズかも!と思ったんだけどなぁ…せっかくもらったのに残念…。額縁にでも飾っとく?(笑)」と、冗談も絡めてLINEします!

着せるまえからちいさいとわかっていても、開けてない&着せてない、のは失礼かなぁと…たとえ分かっていても一応着せるかなぁ(笑)

• かいとママ

かいとママ

いつか誰かにお下がりとして…と思っているので、着れないなら綺麗な未開封のままがいいかなと思ってしまいました(´・ω・`)
    一応着せてみようかなと思います!
    もしかしたら入るかもしれませんね!

• 8月5日
花

子供のいない人は赤ちゃんの服のサイズにはうといですよね⤵︎
私なら、まず、お店に連絡すると思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
『プレゼントで頂いたんですがサイズが合わなくて。同じものでサイズの大きいものと交換できますか?』と、友だちにバレないように交換します!
お店に出来ないと言われたら友だちに正直に『うちの子大きくて、入らなかった⤵︎かわいいのにショック』と言います( ・`ー・´)

• かいとママ

かいとママ

お店はベビードールの取り扱い店なら大丈夫なのでしょうか??
    どこで買ってくれたのかわからないので…
    せっかく頂いたから着せてあげたいです!、

• 8月5日
  • 花

以前頂いたプレゼントをショップで交換してもらった時の話ですが、ここかなぁというお店に電話をしてみたら、そのお店ではなかったのですが、どのお店で買ったのか調べてくれましたよ!

• 8月5日
mina*♡

仲良しの友達なら正直に「ごめんね、サイズ小さかったみたいで…(>_<)でもこの服めっちゃ可愛いから、もし2人目ができたらその子に着させてあげてもいいかなあ?」と言ってみるのはどうでしょうか?(^_^;)
もし2人目を考えていなければすみません💦

• かいとママ

かいとママ

2人目……何年後でしょうか(´ᐞ`)
    でも、その返信の仕方素敵ですね(๑́ᄇ`๑)

• 8月5日