※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
妊娠・出産

32週の健診で頭が大きいと言われ、骨盤のレントゲンが必要かもしれない。先生が心配そうで不安になったけど、元気な赤ちゃんが生まれてくれることを願っている。

32週の健診が今日あり、ちょっと頭が大きいとのこと💦
母体の身体が小さいから、骨盤のレントゲンを今度とってみましょうとのこと。
いつもは『大丈夫ー、心配要らないよー』とやさしくいってくださる先生が今日は『ちょっと色々と覚悟とか準備しておいて』と仰り、ちょっと不安になりました。難産になりやすいのかなぁ。この子が元気で生まれてくれたら、他に望むことはないので、元気で生まれておいでー!

コメント

のの

赤ちゃんの頭が大きくてお母さんが小さいって事は もしかしたら骨盤から赤ちゃんが通れないかもしれないから帝王切開という選択になるかもしれないって感じじゃないですかね?
私も一人目の時にレントゲンを撮りました。大丈夫だったんですが、一緒に入院してた人はそれで帝王切開になったみたいです。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!💦
    帝王切開でも、元気に生まれて来てくれたらいいのですが、今から準備って何したらいいのかなぁと💦

• 9月13日
りゅうmama

私もレントゲン撮りましたよ😅全然降りてくる気配が無くて…😞
レントゲンの結果だと骨盤通れる位の幅はあったのですが、結局降りてこなくて予定日に緊急帝王切開で出産しました。予定外だったけど、今は無事に産まれてきてくれたので、良かった〜って思ってます😆

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうだったんですね💦
    無事に生まれてくれてよかったです!
    準備しておいてって、そのときは先生の説明を聞くことしかできませんでしたが、今になって何準備したらいいの⁉と思ってきました😫

• 9月13日
  • りゅうmama

りゅうmama

おそらくですが、覚悟は帝王切開になるかもしれないよ~っていうことで、準備は普通分娩よりも他にいる物があるよ~っていうことじゃないでしょうか?😅

• 9月14日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

やっぱりそっちの準備ってことですよねー!
    難産が見込まれると、病院を転院しないといけないと言われたことがあるので、そっちもかなぁと思ってました。
    とりあえず、何言われてもいいように心の準備をしておきます!

• 9月14日
2児のママ

上の子が頭すごくでかくて😅
骨盤は私がしっかりでかかったのか通れる幅だったのですがなかなか通れず、、、頭つっかえてしまって18時間かかって息子も私も元気なくなってきたので
吸引分娩になりました😅けど一応下から産まれましたよ😊

なのでいけそうなら下からになるし骨盤が小さいなら帝王切開の心の準備しといてくださいってことじゃないでしょうか?(>_<)

うちは頭でかかったし難産でしたが元気に産まれて病気もせず育ってくれてますよ😊

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!18時間は大変でしたね💦でもお元気でなによりです🎵

• 9月13日