2児mama
お仕事

月に一度社長が顔を出す。自分の事社長と言う。社長が来たんやから社長…

月に一度社長が顔を出す。
自分の事社長と言う。
社長が来たんやから社長がいるんやから
仕事しいや。(実際仕事はちゃんとしてます)
売り上げ悪いんやから陳列ちゃんとしいや。
心を込めて陳列しいや。
ズボラやねん、
自分も周りのスタッフも仕事してるし、
やることも精一杯やってます。
大阪の人って怖いです、
何でもかんでも上から。
笑顔見せることなんてありません。
常に怒ってます。
分からないことだってあるのに
それを聞くのなんでわからんの?
アホなんか、自分のせいやろ
凄い言われます。
周りのスタッフもビビりながら
仕事してます。
今まで何人も辞めてる人がいます。
私もやめたいくらい。
会ったことない人にはいくら雇われ人でも
電話で敬語なんて使われずあれやれこれやれ、、
正直関西の人ってそういう人が多いのかと
思っちゃって、、

今まで関わって来た社長さんの中で
比べ物ならないくらい
最悪です、、

鬱になりそ。

でも今ホンマでっか見てて東京と大阪の
違いってのやっててチョット気が楽になったような、、

コメント

くーもくーも

くーもくーも

こんばんは。

テレビやってましたね(*´∀`)
私も見てました~
京都生まれ、大阪一人暮らし6年、奈良市在住の私です。

たぶん、前半は普通の社長です笑
質問してるだけで、アホなんか自分のせいやろ。はちょっと…ですが。
まぁ自分の社長なら嫌です。
でもこれが取引先だとしたら…正直、簡単な人だなーと思いますね。典型的というか。最初嫌だなと思っても、そういう人に気に入られると楽なんです。大阪のコテコテ社長は、こういう話し方なんだなー、と思えば、そのうち定型文でなんとかなりますよ~

とはいえしんどいですよね。。
そんな人のせいで鬱になるん勿体ないので、頭の中で流しましょう~
ファイトです!!

  • 9月13日
  • 2児mama

    2児mama

    売り上げ売り上げ言ってる割には
    企画には参加しない。
    売ってるものが安いからこれ以上やると赤字みたいです笑
    しかもブラックですし、、
    気に入られる事はないです。
    何十年の付き合いがある上司で
    さえ社長にずっとぺこぺこしてて
    見ていてイライラします。
    私たちには上から怒鳴り散らすように
    言って来るくせにその差はやばすぎですよ、、笑

    • 9月14日
miwaaiko

miwaaiko

ホンマでっかは見てないんですけども、、、。
私は生まれも育ちも大阪ですが、両親が愛媛出身のため、
あまりガッツリ大阪弁ではないです。
それでも、大阪に慣れているせいか、
最近怖いのは名古屋の人が怖いです。
大阪人は、東京は冷たいとか言いますが、東京より名古屋の人の方が冷たくて、話しててゾワってします😓
←元いた会社が、名古屋の会社なので。

やっぱり育ってきた環境に慣れちゃうのかなー。
ちなみに、大阪人というだけで、取引先の関東支店の人に、担当代われみたいに言われたりして、なるべく関西弁を出さないようにしてますが、大阪人ってそんなに嫌われてるの?!😭ってTVとか見てて毎回悲しくなっちゃいます、、、😭

  • 9月14日
  • 2児mama

    2児mama

    名古屋の方も冷たいんですか💦
    なんでもっと優しくなれないんですかねー😭💦💦笑

    今の職場鬼です、、笑
    朝から夕方まで何も食べず休憩
    なしで働いてるのに上の人は
    普通にご飯行ってくる〜だの
    なんだのって、奴隷みたいな扱いですよ。笑
    テレビ見てて関西の方はノリいいなーとかオモシロイとかいいイメージ抱いてたのに、
    今の職場のせいで関わりたくないとか色々思っちゃってました、、
    関西クソ‼️って思っちゃってました、、笑
    でも!人によるんですよね‼️
    そう捉える事にします!
    上の方もですが、miwaaikoさんだって絶対いい人ですし‼︎
    私やめたいやめたい思ってたんですが、
    きっぱり転職しようと思います😂

    • 9月14日
  • ❥ ❥ ❥

    ❥ ❥ ❥


    名古屋人です!名古屋は性格悪いですよ〜*\(^o^)/*基本みんな自分のことしか考えてないです!すぐ機嫌悪くなって黙る人ばっかりです!男女限らず!(笑)

    私もブラック会社で接客業してました、ハタチで店長してましたが
    社長が来るとこれでもかと言うほどにっこにこして媚び売りまくって働いてました*\(^o^)/*
    がっつり売上あげで社長の態度がコロッと変わってボーナスがっぽり頂いた次の月にやめてやりました!
    売上あげれない店長は何十年働いててもボーナス5万とかで休みもないし本当クソでしたが。
    アホみたいな社長に愛想と愛嬌ふりまけるのは女の武器かなと思います!

    • 9月14日
  • ❥ ❥ ❥

    ❥ ❥ ❥


    あ、すみません
    横入りしてしまいました(´°_°`)

    • 9月14日
  • 2児mama

    2児mama

    はじめまして!笑
    相手のこともちゃんと考えて
    ほしいですよね〜💦

    私も今店長してるんです‼︎笑
    なんだか同じですね😳
    ただ、うちは店長でも手当とか
    そういうのはいっさいないです!
    店長になったぶん、やること多くて、、
    なのに周りと給料かわらないです!
    ボーナスあるだけいいじゃないですかー😭😭😭笑

    • 9月14日
  • 2児mama

    2児mama

    しかも周りのミスは私のミスらしいです!なので給料から引かれまーす、、笑
    どー思います?ありえないですよねー💣

    • 9月14日
  • ❥ ❥ ❥

    ❥ ❥ ❥


    気に入らないと理不尽に怒鳴る人本当多くて呆れます(´°_°`)

    私も手当はなかったですし、フリーターの人より働いても10万くらい給料少なかったです😂(笑)
    たった5万、2万のボーナスでも逢っただけマシだったんですねうちの会社…でも半年間1日も休みなかったです…爆笑
    持ち帰り業務とか残業とか当たり前に押し付けられますよね…。
    お子さん二人もいて店長業務って大変じゃないですか?😢

    • 9月14日
  • ❥ ❥ ❥

    ❥ ❥ ❥


    私も周りのミスは自分にふりかかってきてお客さんに謝りに行くとか、
    レジのお金合わなかったり商品ダメにしたら買取とかでお金取られまくってました…

    もう辞めてはどうですか?!
    子育てとしての融通はきいてるのですか…?😢😢

    • 9月14日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    たまたま会社が名古屋の会社で、ほとんどが名古屋の人だからかもしれません💦

    若い子は標準語で、少し年配になると方言?みたいなので話すんですが、どっちも冷たく聞こえちゃって💦
    あと、大阪に支店を置いてるくせに、「俺は大阪は嫌いなんだよ!」って言われまくってほんとに凹んでました。
    だからこそ、私は最後まで笑顔を崩さず、柔らかく話す努力したんですけど、、、。
    ふとした時に大阪弁が出ると、嫌がられましたね😓
    もう辞めたんですが、仕事は大好きだったから、いつか会社の体制が変われば戻りたいなーと思います。

    職場は本当に鬼なんですね👹
    それはもう出身関係なく、その人たちが酷いんだと思う!性格悪い💦💦
    そんな目にあえば、関西クソ!って思いますよね💦
    代わりに謝ります😱

    でも、本当、自分の体が1番大事なのであんまり劣悪だったら、逃げてくださーい💦

    • 9月14日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ごめんなさい🙏
    名古屋の会社だったので、全体的に批判してしまいましたが、仲の良い同期の子は名古屋の子もいて、とてもいい子でした!!
    直属の上司はクソでした💦
    機嫌悪くなって、黙る、無視する、仕事しない、とひどかったです、、、。

    がっつり売りあげて、社長の態度変わってボーナスたくさん貰って辞めたなんてかっこいいですね!!
    きっとそれだけお仕事ができる人だから、会社には痛手だったでしょうね😌💕

    • 9月14日
  • 2児mama

    2児mama

    返事遅れました😭

    逆に子供だなーって思っちゃいますよね笑
    でもそれが毎回だと相手するのも疲れてくるし、、人間関係って
    ホントに難しくて疲れますね、、
    半年間も休みがないって
    それはキツイです😱キツイというか
    ありえないです(ーー;)
    体壊したりしませんでした?

    確かに、、店長ってだけで
    やる事が多くて負担が大きいです、、笑
    何かしらあると責任は全て店長ですもんね‼︎精神的にも強くなきゃやっていけませんよ😣
    面接時に土日祝は休みで‼︎って
    強く言ってたのでそこは融通
    きいてるので良いですが、、
    たまーに出れんの?子供誰かに預けたら?と言ってきますが、、

    • 9月14日
  • 2児mama

    2児mama

    名古屋の方と接したこともないんで
    わからないですが、、そんなキツイんですか😱
    方言ってどんな感じですか?😣
    関西の方も方言キツイですよね😭😭笑
    とゆーか聞きなれない?方言だから
    キツイって思ってしまうんですかね💦
    私は大阪は好きです‼︎笑
    USJが楽しくて楽しくて!笑
    ただ人ですよね、、😂💦
    苦手になってしまったから、、

    やっぱり職場の人間が性格悪い
    だけなんですかね😱💦
    明日も仕事、、いぎだぐない〜〜😭😭😭笑
    ホント毎朝憂鬱です、、、

    miwaaikoさん謝らないでください😭💦とてもいい方、、😭
    そういう方もいるのに
    クソ!なんて思ってしまってごめんなさい😭😭

    そのうちガツンと言ったりしちゃったりして逃げまーす‼️笑

    • 9月14日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    辞めて一年なので、ちょっと記憶は怪しいんですが、
    「○○だがや!」って言われてました。
    大体、語尾がびっくりマーク付いてるくらいの勢いで、、、。
    上司同士が話してる時、喧嘩してるのかな?と思ったくらい😱

    あ、でもその代わり気っぷのいい方は多かった気がします。お金持ちが多いイメージ😊
    お金だけはやたら出してくれました😊
    でも、だまされないぞ!って思ってました笑

    お仕事、考えると嫌ですよね💦
    明日も気をつけて行ってきてくださいね💦

    • 9月14日

「お仕事」に関する質問