※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
ココロ・悩み

みなさん産後の体調不良ってありましたか?参考までに聞きたくて(;´д`)

みなさん産後の体調不良ってありましたか?参考までに聞きたくて(;´д`)

コメント

☆リリー☆

ありましたよ!
私は頭痛が一番辛かったです😭
しかも二人目の方が酷くて。。

アロア

どこもかしこも不調だらけです😭
私の場合、アラフォーなのでそれが問題なのかもしれませんが💦

ゆりまま

ストレスためすぎて熱でました

あやうそ

頭痛とめまいです。育児はできましたが、朝上の子の保育園の送りの車が運転危ないので旦那と交代してます。

• とんこ

とんこ

偏頭痛とめまいはあります!二人目の妊娠後期貧血と言われ鉄剤出されてたんですけど産後も貧血でめまいがしょっちゅうです(>_<)ホルモンバランスなのか自律神経なのかわかりませんけど体調がすぐれませんねぇ~

• 9月13日
asu

頭痛に腹痛、下痢など不調だらけです😭
先日ものもらいが治ったばかりです💦

• とんこ

とんこ

便秘ぎみです(´・ω・`)

• 9月13日
  • asu

asu

便秘なんですね💦
    私は下痢と血便で
    肛門科に通いました💦

• 9月14日
  • とんこ

とんこ

下剤飲もうかとか考えてます(><)
    妊娠中はしょっちゅう痔になりました!

• 9月14日
りおとこお

おしりからえのき、尿筋がやたらゆるくなったり、寝起きふらふらしたり色々ありました。一番は、次男を産んで帰った時長男がやたらでかくみえて次男に近づかないよう必死でした。

精神的なものがひどかったですね。
一ヶ月入院してそのまま出産になったので参考になるかわかりませんが‥‥

ななももか

妊娠中つわりがキツくて食べたら気持ち悪くなってたんですが、たまにつわりのときのように気持ち悪くなります。

• とんこ

とんこ

産後食欲なくお腹も空かないし食べたら気持ち悪くなります(´・ω・`)

• 9月13日
♡こーたんmama♡

私は睡眠不足からなのかホルモンバランスなのか分からないですが情緒不安定みたいになりました(;^ω^)今もたまになりますけど( ̄▽ ̄;)

• とんこ

とんこ

すごくわかります(>_<)ホルモンバランスなんですかねぇ?病みます!

• 9月13日
  • ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

私はイライラの方が多いんですよね( ;∀;)二回ほど怒鳴りましたよ(*´・・`)旦那と姑に...(lll-ω-)チーン

• 9月13日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

なぜかものすごく金縛りに合いました…(笑) あと、耳がこもったような感じになって耳鼻科で薬もらいました😅
出産て交通事故並みに身体にダメージ与えるらしいので、まさかの不調たくさん出ますよね⤵

ママリ

頭痛やめまい
耳のこもり
は初期に
膝の痛み
蕁麻疹
は今です( ・᷄ω・᷅ )

pooon

しょっちゅう熱出して
体力落ちたのか免疫力が落ちたのか
2.3週間に1回は風邪やら胃腸炎を年がら年中ひいてました><

みぃ♡ひろmama

胃腸がよく痛くなるようになりました💦