※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

金曜の健診で2キロ増、カロリー制限中。5日で500グラム減。旦那心配。妊娠前10キロ増で減りたい。大丈夫でしょうか?

先週の金曜日に妊婦健診で1ヶ月に2キロ増えてて、カロリー制限を言われました。その日から30分ウォーキングしたりストレッチしたり、カロリーコントロールしたりして、只今5日目。体重計に乗ったら500グラム減っていた!私としては嬉しいのだけど、旦那は減って大丈夫?と心配してます。大丈夫なのでしょうか?7ヵ月にして、もう既に妊娠前から10キロ増えててやばいです。少しでも減らしたいのですが😅

コメント

0..2mam

今日から6ヶ月最後の週なんですが…私も減ってました!赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないと思いますよ^_^その2キロ増えたぶんが減っただけではないでしょうか?^_^

• K

K

減っても大丈夫ですよね。ちゃんと食事をとっていれば!

• 9月13日
うっしー

食事がバランスよく取れていて痩せたのであれば大丈夫だと思います😊
私も食事などに厳しい病院で、炭水化物取らなければ痩せると言われました💦笑
後期は太りやすくなるので、現状維持できればすごいと思いますよ✨
無理しない程度に頑張ってください🎵

• K

K

炭水化物はかなり減らしてます。夜はご飯をできるだけ食べないようにしたり。がんばります!

• 9月13日
みたらし団子

私は妊娠前のBMIで体重の増加を管理しましたぁ!
痩せぎみの方なら10kg増えても大丈夫だけど、標準の方なら妊娠25週で10kg増は、正直増えすぎかも!

• K

K

増えすぎているので減らしたいのです!5日で500グラム減ったのでこの調子で減らしたいです。

• 9月13日
2児mama🌺

減りすぎはダメだと思います
栄養とれてたら大丈夫かと(´TωT`)💔
わたしは妊娠して1.5kgにキープしましたが
目眩がしたりしてました…
BMI参考にしてください♡

• K

K

あまり食べないのはダメですよね。今のところ、食事はゆっくり噛んで野菜から食べてます。少しの量でもお腹いっぱいになります。あと3ヵ月体重管理がんばります!

• 9月13日