amam
ファッション・コスメ

セルフでのカラーリングでうまく染まった方…コツやなに使ったか教えてく…

セルフでのカラーリングでうまく染まった方…コツやなに使ったか教えてください!

コメント

ゆ

最初に上だけ髪の束をとって、下の髪にたくさん塗って、余りを上の髪にぬりました。
そしたら均等に染まりました!
後はラップを頭にぐるぐる巻にしたり、染める時間を5分長くしたり🤔🤔
個人差があるとは思いますがw

  • 9月13日
  • amam

    amam

    ありがとうございます
    やはり個人差ありますよね…
    まだセルフ迷ってます( ;∀;)

    • 9月15日
もか

もか

よく友達からムラが無くて上手いと言われるのですが私は髪をキレイにとかしてから、髪と髪を優しく擦り合わせながら液体を揉みこんでます。
丁寧にゆっくり揉みこんでます!
終わったらラップで髪全体を巻いて規定時間放置です ´ω` )/あんまり先に根元をやってしまうと明るくなってしまったりするので気をつけて下さい💦

  • 9月13日
  • amam

    amam

    揉み込みとラップですね!
    わかります…根元明るくなって逆プリンになったことあります( ;∀;)

    • 9月15日
m i o ♡

m i o ♡


メーカーにこだわりはないですが
泡で染めるタイプ使ってます!
地肌に近い所は体温であたたまり
染まるのが早いのでなるべく毛先から塗って
最後はビニールのキャップをかぶってます!
温めたほうが染まりやすいです♪

  • 9月13日
  • amam

    amam

    泡タイプたくさん出てますよね^ ^
    ドラッグストア見に行ってみます!

    • 9月15日
しょん

しょん

毛先から染めて根元やってました!
そのあとは擦り合わせて揉みこんでラップしてました!
終わり時間の五分前にもう一度揉みこんであげてましたよ✌🏻️
時短でドライヤーで温風当てたりもしてました!

  • 9月13日
  • amam

    amam

    時短のドライヤーいいですね!
    まだ迷ってますが参考にさせてください!

    • 9月15日