※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は麻痺が残るかもしれないから打たない方が良いと聞いたのですが、うちますか?うちましたか?

日本脳炎の予防接種は麻痺が残るかもしれないから打たない方が良いと聞いたのですが、うちますか?うちましたか?

コメント

moe

私はまだ打ってないですが、打つ予定です!
麻痺が残ること今初めて知りました😂

• mii-☆

mii-☆

親戚の人が病院の先生から言われたらしく、私も初めて聞いたので、びっくりしました💦ありがとうございます☺

• 9月13日
空色のーと

初めて聞きました!
うちは2人とも打ってます。

でも、打たずに感染したら、脳に障害が残ることも多いそうですが…💧

• mii-☆

mii-☆

私も初めて聞いて皆さんどうなのかなと思い‥💦
    感染したら恐いですよね😰
    ありがとうございます☺

• 9月13日
KiRaRi

日本脳炎って義務じゃないんですか?

• mii-☆

mii-☆

義務ですよね?!

• 9月13日
  • KiRaRi

KiRaRi

義務です(^_^;)
    日本脳炎、母子手帳にも定期接種って書いてあります(((^_^;)
    うちの子ら打ってます(* >ω<)

• 9月13日
  • mii-☆

mii-☆

親戚の人の子供は病院の先生から打たない方が良いと言われて2回目から打ってないみたいなんですよね~😰でも調べたら感染した方が薬もないし、恐いですよね💦ありがとうございます☺

• 9月13日
マハロ

普通にうってます^ ^
多分その麻痺が残る可能性って、副反応のことだと思うんですけど…怖いですが、ワクチンは副反応が全くない物はほとんどないと思います😅
それでもワクチンを打つのは、ワクチンの副反応のリスクより、打たずして病気にかかる方が重篤になるからと思います^ ^