※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミングを考えています。6ヶ月から始めるのは早いでしょうか?BCGの影響は大丈夫でしょうか?

ベビースイミングやっている方いますか?

何ヶ月から始めましたか?
6ヶ月になったら体験に行って、良ければ入会しようと思っていますが、6ヶ月で早いと思いますか?プールの水とか…
これからBCGも腫れてくると思うのですが、大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりできるようになってからの方が楽ですよ〜😊
濡れた水着の着替えって意外と大変です😓
出来なくはないですが…💦

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やってみないと気づかない点、教えていただきありがとうございます♪確かに大変そうですね!!おすわりもう一歩なので、体験行ってみて検証してみようと思います♪

• 9月13日
ピョコちゃん

5ヶ月から行っています😊うちは首座りから大丈夫だそうでBCGも特に何も言われてないので大丈夫だと思います✨うちの先生曰く、自我が芽生える8ヶ月くらいより前に慣れておいたほうがプールで怖がって泣いたりしないそうです👍

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    5ヶ月からやられてるんですね♪
    私の地域では6ヶ月からのところしかなくて、今か今かと待っていました(笑)
    BCGもプールで悪化したということはなかったんですね♪
    8ヶ月より前ですか〜!できるならすぐ通いたいです♪

• 9月13日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

うちはお水に慣れすぎてプールで眠ってるくらいです😂親もいい運動になるし本当にオススメです✨

• 9月14日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

寝ちゃうんですか?
    可愛すぎますね♡

• 9月14日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんです笑
    水泳の選手には向いてなさそうですがリラックス効果はばっちりでプールの日は夜もぐっすりです😆

• 9月14日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

水泳選手!(笑)
    うちもそっちの線はないと思いますが、そんなにリラックスするなら、やっぱりやる価値ありますね〜(*^^*)
    夜ぐっすりも期待しちゃいます!
    プールの日はお昼寝もして夜もぐっすりなんですかね?

• 9月14日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

うちの先生は結構しっかりこういう動きの練習すれば将来クロールにつながるわよ〜って教えてくれるんですがうちの娘はスヤープカプカなので話になりません(笑)

お昼寝も深い眠りで寝て夜もぐっすりです✨最初のうちは疲れ過ぎてグズったこともありますが今は慣れていい感じですよ😊

• 9月14日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ごめんなさい、遅くなったのにやっぱりスヤープカプカに反応したくなっちゃって(笑)
    可愛すぎます♡♡♡
    夢の中でお勉強して、クロールもいつかできるようになるといいですね(笑)

お昼寝も夜もぐっすりなんですね☆慣れるまでは大変でしょうが、子ども産まれたら仕事辞めてスイミング一緒にやるのが夢だったので(笑)楽しみながらがんばります(*^^*)

• 9月14日