※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中期ごろからお腹の中でパチっと音がする経験、原因不明。関節鳴る音や皮膚裂ける音との情報あり。経験者いますか?

妊娠中期ごろからお腹の中?表面?からパチっと弾ける様な音がなる方いますか?
私は毎回妊娠中期ごろからパチっっと頻繁に聞こえました
周りにいる人にも聞こえるぐらいの音です、先生に聞いても原因は分からないと言われネットで調べると赤ちゃんの関節が鳴る音とか皮膚が裂ける音とありましたが経験ある方いらっしゃいますか?ふと気になって😅

コメント

てばぎ

私もよく鳴ります^^
こちらで以前伺ったら、関節や指しゃぶりの音等、みなさんおっしゃってました♪

• まこ

まこ

コメントありがとうごさいます😊
    関節や指しゃぶりの音に聞こえますか??私は違う様な気がして…🤔
    お腹の中の赤ちゃんが出す音があそこまではっきり聞こえるものなのかとずっと疑問で…どっちかと言えば皮膚が裂ける音なのかな…??と思ったり
    謎ですよね😅

• 9月13日

指しゃぶりの音って言いますよね^ ^

• まこ

まこ

コメントありがとうごさいます😊
    産まれた後に聞く指しゃぶりの音とは違うんですよね…
    主人や母も音を聞いてビックリしてました😯

• 9月13日

退会ユーザー

見れないから余計気になりますよね😱
    ちなみに私は今日初めてパチン音が聞こえてこれか!って1人で納得してました。笑

• 9月14日
  • まこ

まこ

昨日初パチンだったんですね😄
    私は初めて聞いた時えっ?何??ってビックリしました😅
    私の周りの人では音がなるって人いなかったので

• 9月14日