※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

ポリープの手術後、3ヶ月の間は妊活を控える必要があります。傷口を整えるための検査や処置が必要かどうかは不明です。手術後、再度病院に来るよう指示がありました。

先日、ポリープの切除手術しました。
その後、傷口をツルツルにするために、妊活は3ヶ月できないそうです。傷口をツルツルにするのに、また子宮鏡検査したり何か痛いことされたりしますか?
今週の月曜11日に手術しました。
15日にまた病院きてと言われました。

コメント

COCORO

以前ポリープの手術しました
翌月には人工授精しましたよ✨

先生によってやり方が違うのかもしれないですね。。。

ポリープの量は先生曰く
みた事ない量って言われました😅
動画を見せてもらいましたが…数えきれませんでした

先生は…多分取れたかなあ?なんて言ってましたけどね。

• たけとも

たけとも

そーなんですか💦💦
    先生によって違いますね(;>_<;)💦💦

ポリープの量、数えきれないくらいあったんですね((유∀유|||))💦💦
    ポリープっていきなりできるんですね。
    私は、半年前は無かったのに、今回子宮鏡検査で見つかりました。見つかった時はショックでした。

• 9月13日
  • COCORO

COCORO

ポリープいつ出来たのか全く分からないです😫五年不妊治療してて三件目の病院で🏥

もしかしたらポリープあるかもね?検査してみよーか?みたいな軽い感じで受けてみたら先生もビックリ‼️みたいな感じでしたけどね(笑)

私は喉にも20歳の時にポリープなった事があり切除してるので…あんまり深く考えてませんでした🙄

女医さんで👩‍⚕️事務的な感じのツンツンした先生でしたけど…腕が確かだったので…言われた様に不妊治療しちゃってましたね。。

良い方向に向かうといーですね♡

• 9月13日
  • たけとも

たけとも

はい(*Ü*)ノ""ありがとうございます☆

暫くは、排卵日だの、高温期から体温下がっただの考えなくていいから、気持ちが楽です✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• 9月13日