※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

娘の離乳食とミルクの量について相談です。寝る前のミルクだけでも大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月の娘を育てています。
みなさんのお子様が食べる離乳食の量とその後のミルクの量はどれくらいでしょうか?
うちは三回食で、それぞれ200近く食べ、
ミルクも60から80飲みます。
また、寝る前に200から220飲みます。
あまり動かないせいか、(ハイハイもまだで、最近寝返りをようやく1往復する程度。)どんどん丸くなっていってます。
食後のミルクはあげなければあげないで、本人は大丈夫なようです。
この場合、寝る前だけのミルクだけにしても良いのでしょうか。

コメント

ままりん

離乳食2回で160食べた後ミルク100、
それ以外に2回ミルク200飲んでいます😃
今食後のミルクを140、、120、、、100、、、、と減らしているところです😅
そろそろ3回食にする予定です😃

  • はまぐり

    はまぐり

    コメントありがとうございます!そうですね、私も徐々に様子見ながら減らしていきたいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 9月13日
ゆあmommy♡

うちはトータル500ほど食べます😂🔥
その為8ヵ月のときには卒乳してしまいました💦

小児科に相談に行き、フォロミ飲ませた方がいいとのことだったので、昼に150、夜に150~200飲ませています!
でも夜も昼も飲まなくても寝れるので、でかけた時などはあげないときもあります⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    500も食べるなんてすごいですね!( ゚д゚)ビックリしてコメントしちゃいました!笑
    ちなみに何をどのくらいあげてるんですか?

    • 9月13日
  • はまぐり

    はまぐり

    コメントありがとうございます!
    うちもトータル500は食べてると思います(^^)
    食後のミルクはあげなくても良さそうですね( Ꙭ)
    私も今のミルク缶がなくなったらフォロミにしようと思ってます!
    夜ミルクあげないと、夜泣きするんじゃないかと心配で、まだ試したことありませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 9月13日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡

    食べ過ぎですよね😂😂
    私より食べてます😂

    ごはんは220ほど、野菜スープなどを作りおきしていて、それにホワイトソースとか、おやきにしたりとかアレンジしたものを200~250、バナナ三分の一にヨーグルトとかです🤤❣️

    • 9月14日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡

    うち1食のトータルが500超えです😂
    小児科の先生には、フォロミは鉄分が多いから鉄くさくて好き嫌いがあるから飲まなかったらミルクでもいいよ!1回量500超えなければそう太る心配はないよー⭐️と言われました✨

    • 9月14日
  • はまぐり

    はまぐり

    一食のトータルですか!!笑 それは驚きです‼️ゆあmommyさんの離乳食が美味しいに違いないですね(^^)
    フォロミ、好き嫌いあるみたいですね!缶が大きいから飲んでくれると良いんですが( Ꙭ)

    • 9月14日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡

    食べるのが好きなようです😂💦
    食べすぎて心配になりますが💦😭

    フォロミは袋のお試しサイズあるので、最初はそれで飲ませてみてもいいと思います💓

    • 9月14日
  • はまぐり

    はまぐり

    そうなんですね!始めはお試しサイズ買ってみたいと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    うちももう少し食べてくれたら安心してミルクを減らせるのですが、いまいちわからずです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 9月15日
deleted user

9ヶ月ならしっかり食べてれば卒乳してもいい時期なのでミルクなしでも大丈夫な時期ではあります!
私は完母で9ヶ月すぐで250gほど食べてたので卒乳しましたが、いろいろ考えてフォロミは1日250ml弱ほど飲ませてます!
出かけてたりしたらなしにする日もありますが♪
体重と離乳食の内容気をつけてれば大丈夫だと思いますよ!

  • はまぐり

    はまぐり

    コメントありがとうございます!
    たくさん食べてたんですね(^^)それだけ食べてくれれば安心ですね(^^)
    ちなみにフォロミはどのタイミングであげてますか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15時とお風呂上がりです(^^)
    なので出かけてたらなしにすることもあります♪

    • 9月13日
  • はまぐり

    はまぐり

    なるほど( Ꙭ)ありがとうございます!
    私も次はフォロミに切り替えたいと思います(^^)

    • 9月14日
一姫ブゥ太

9ヵ月の息子がいます!
6ヵ月から完ミで
離乳食も順調に進んでて
今は3回食です☆
ミルクは
午前中11時にミルク200
夜7時にミルク160のみです。
朝までぐっすり寝てくれ
起きたら離乳食!という感じです!
そんだけ食べてるなら
寝る前だけでも十分かと思います(๑•᎑•๑)
1度離乳食あとのミルクやめてみて
どうしても泣き止まない。などあれば
ミルクあげる!とかでもぃいと思いますよ☆

  • はまぐり

    はまぐり

    コメントありがとうございます!
    そうですね、あげなくても泣かないので、しばらく食後のミルクはやめようかと思います。
    少し前まで、離乳食後のみるくはあげてなかったのですが、保育士さんに、あげなきゃダメだよ!って言われ再度ミルクをあげることにしたんですが、プクプク太ってきちゃって笑。
    寝る前のミルクだけに戻そうかと思います!

    • 9月13日