※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

息子をベビーカーで p 連れて散歩中、他の子供に「赤ちゃん死んじゃった」と言われ、心配で泣いています。気持ちの切り替え方を教えてください。

聞いてください😞
さっき息子をベビーカーで散歩に連れて行った帰りに、マンションのエントランスで住民の方(5歳くらいの男の子とそのママ)に会ったんですが、男の子が私のベビーカーを見るなり「赤ちゃん死んじゃったー!!」って大声で言ったんです😭

その子のお母さんは、「なんでそんなこと言うの」って男の子に言いながら、私に会釈してきました。

その親子がエレベーターで行った後、エレベーターホールで泣いてしまいました😞

息子は流産後の待望の子で、妊娠中も本当に毎日心配で、無事に出産しましたが、今度は乳幼児突然死症候群などが心配で毎日寝る時にはセンサーもつけたりしてる中で、子供の発言といえど、ものすごく傷つきました。
よく子供はお母さんが妊娠してることがわかるだとか、性別がわかるだとか少し神秘的な発言したりしますよね。
もし本当にそうなったらどうしようと、さっきから男の子の発言を思い出しては泣けて来てしまいます。。

気持ちの切り替え方を教えてください😭

コメント

ゆみ

辛かったですね…私もくじらさんの立場なら泣いちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
子供の言葉だからと聞き流せません!!
何故その子はそのような発言をしたのか?私もグルグルしちゃいます。

おもちママ⭐️

こんばんは!
流産されたとのことで心中お察しします…。
もしかしたら、その男の子には水子になった先のお子さんが赤ちゃんのそばで守ってくれてる姿が見えたのかな…とプラスに考えてみました。

あまり気落ちせず、待望の赤ちゃんを亡くなられたお子さん含め、ご家族みなさまで見守って穏やかに過ごされてください✨

• みるく

みるく

ありがとうございます😭😭
    そんな風にプラスに考えられるなんて尊敬です!見習わせてください!
    世間的には今の息子が第一子ですが、私の中ではお空に帰った赤ちゃんが第一子、今の息子は第二子だと思ってます😢息子が生まれてからも、忘れた日はありません。
    きっとその男の子には私の第一子が見えてたんですね。そばで守ってくれてることを願います。
    その子の分まで息子を可愛がろうと思ってます☺️
    ありがとうございます!グッドアンサーにさせてください✨

• 9月14日
ゆみ

あ!切替し入れ忘れました。
正直!考えない方が…と言いたいですが、私も無理なので、子供に元気に育ってねって言い続けますかね…
マイナス思考は子供に伝わるので、プラス思考を子供に伝えます!!
私もお腹にいる子は、毎日プラス思考に元気に産まれてきてね!とずっと言い続けてます!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😢
    聞き流せないですよね💦
    予知じゃないといいなとかばっかり考えちゃってます😞💦
    プラス思考大事ですね!マイナス思考をやめてプラス思考に出来るよう頑張ります!
    ありがとうございます😊
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️無事に出産を迎えられますよう祈ってます✨

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます❣️頑張ります!!
    早く会いたいです❣️

• 9月13日
  • みるく

みるく

赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ😍
    でも自分の時間はなくなっちゃうので、今のうちにしたいことたくさんしてください😁

• 9月13日
つく

生後1ヶ月とかの、小さくて横になってる赤ちゃんを初めて見たんじゃないですかね?
子育てが身近じゃない人たちは結構産まれてすぐの赤ちゃんを知らないので、
CMに出て来るような一歳前後の赤ちゃんをよくイメージする気がします。
ベビーカーもしっかり座って乗るイメージしかなかったり…。

なので、思ったより小さくて寝てる赤ちゃんにビックリしたんではないでしょうか?
神秘的な発言も、人によってごくたまにあるようですが
大抵はあまり考えてない、思ったことが口から出る子ども特有の発言なので
心配することはないですよ‼︎

• みるく

みるく

説明不足ですみません😣
    私がエントランスに入った時には、その親子はすでにエレベーターホールに入るところで、、
    ベビーカーは対面式にしていて、なおかつ日よけを全て下ろしてたので、、男の子からは息子の姿は見えるはずはなくて💦
    本当にベビーカーを見た瞬間に言った感じでした💦
    そのあと、「赤ちゃんどこにいるの?」ってベビーカー覗きに来られました😣
    あまり考えずにただ発言しただけだと信じます😢そのお母さんも、子供の無神経な発言を謝って欲しいと思ってしまいました💦

コメントありがとうございます!!

• 9月13日