※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

バスチェアの購入を検討中。赤ちゃんと一緒に入浴したい。首が座っているが腰はまだ。コンパクトでお部屋でも使えるものが希望。入り方も教えてほしい。ありがとうございます。

こんにちは、いつもお世話になっています。

今、バスチェアの購入を考えています。

今は、ベビーバスで赤ちゃんだけ洗ってあげて、自分は主人が帰って来てから入ってます。

今までは首も座ってなかったし、暑かったので良かったのですが、4ヶ月になったばかりですが首もようやく座ったし、これから寒くなるので、ベビーバスより湯船に入れてあげたいというのもあり、一緒に入ろうと思っています。

なので、私が洗っている時に待っていてもらわないといけないので、その時バスチェアが欲しいなと思いました。

希望としては、
・首は座っているけど腰が座ってなくても使えるもの
・お風呂場があまり大きくないのでコンパクトなもの
・これは出来ればでいいのですが、お風呂場だけでなくお部屋でも使えそうなもの
です。

あと、一緒に入った事がないので、上手い入り方を教えてもらえると助かります💦
ベビーバスでも最近は足をバタバタしたりけっこう動くので洗いにくいです(>_<)

主人は帰りが遅く、帰って来る頃にはもう寝ているので、1人で入れないといけないです。

よろしくお願いします。

コメント

私はアップリカのバスチェアを10ヶ月まで使っていました。
お風呂は狭いですがなんとかなってました。
最初のうちは背もたれ倒してバスタオルに包んで寝かせていました(´ω`)

寝かせたまま私は先に洗い、終わったら息子を洗って、一緒に湯船へ。
湯船では私が若干寝そべってお腹に座らせてました。
お風呂の外にバスタオルを広げて用意しておいて、一緒に出てそこに一旦寝かせて私が頭からバスタオルを被って一応冷えないようにして、先に息子に着せて、終わったら自分が着替えてました**

めぐみん♪

うちもアップリカのバスチェアーを使ってます。

リクライニング機能があるのでおすわりができなくても背もたれを倒して使えるのがいいところです。

主人が夜勤で居ないときはふたりを独りで入れないといけないのでバスチェアーは助かってます。

そして、湯船に入るときは賛否両論ありますがスイマーバを使ってます。

ママリ

アップリカのを1ヶ月半からずーっと使ってます!
リクライニング三段階だし、マット付だから冬でも赤ちゃん冷たくないし、ほんと神アイテムです🙆✨

くま(・(ェ)・)

うちはミッフィーちゃんのバスチェア使ってます😀背中が倒れるので寝っ転がれますし、部屋の中で離乳食あげるときも使ってます!

一緒に湯船に入るときは子どもを脱衣所に待たせて先に自分の体を洗い、次に子どもの体を洗い、一緒に湯船に入ってました。月齢が上がったら脱衣所で待つときに大泣き&暴れまわるようになって危なかったので、湯船のフタの上にバスチェア置いてそこに座らせてます。ママリで危ないと書かれてたのでオススメはしませんが、、笑
上がったら先に子どもを拭いてオムツだけ履かせて、あとは自分が服を着た後に子どもを居間に連れていき、保湿&服着せてます😀

• Kママ

Kママ

杏様
    めぐみん♪様
    あわわ〜様
    くま(・(ェ)・)様

皆様コメントありがとうございました。
    アップリカ使ってる方が多いみたいなので、使いやすいとの事でアップリカ検討してみようと思います。
    本当に助かりました!
    頑張ってお風呂入れてみます✨

• 9月14日