※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

22日の女の子が突然汗疹で真っ赤に。病院へ行くべきでしょうか?

生後22日女の子育ててます。

昨日からグズグズがずっと続き
夜中は火がついたように
ギャン泣きで
ああ魔の3週目とやらがきたんだーと
思っていました。

そして今日実家に行くと
みんなから
ちょっと頭どうしたの?!と。

見るとてっぺんから首にかけて
汗疹ができて真っ赤に。

こりゃかゆいよとなりました。


後ろから見ないと気づかない場所で
気づけなかったのが申し訳なくて
仕方ないです。

真っ赤なんですが
病院連れてった方がいいでしょうか??

コメント

るかはる

連れてく前に出産した産婦人科に症状を説明してどうしたらいいか聞いてみる方がいいと思います!
そこで言われた通りにするといいと思いますよ!

valley

生後27日です。
うちのその頃から汗疹がひどくて、生まれた病院でみてもらいました‼︎
汗疹だったので、
朝→お湯とガーゼで汗を拭く
昼→沐浴
夜→シャワー
と、お風呂追加で汗を流して、その都度丁寧な保湿と教えてもらいました‼︎
お風呂を増やして2日ほどで、だいぶ良くなりましたよー(´∀`)

ただ、汗疹じゃない可能性もあるので、病院に電話してみた方がいいかもです♪