※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
家族・旦那

旦那に似てぱっちり二重の子がうまれたら良いわね。旦那に似たら良いは…

旦那に似てぱっちり
二重の子がうまれたら
良いわね。
旦那に似たら良いはね。

..と義母に言われて
心がおれた。( ^ω^ )

私は一重。旦那は二重。

私としてはそりゃ
息子に似てぱっちり二重が良いわよ。
息子は私に似て可愛いから..て言われた。

普通。嫁の私に言うかな..?

陣痛は辛いから耐えらんないとか
いまから腰痛いとかいってたら
うめないとか
ネガティブな事しか言われない

なんなの本当に..
久しぶりにネガティブ。
悲しい..

コメント

ぽっぽ

一重と二重にこだわる人が多いですが我が子、孫ならどっちでも可愛いしどちらでもいいと思ってしまいます。

女の子なら年頃になれば気にするかもしれませんがいつか化粧をしたら化粧でどうとでもなりますし、一重が悪い訳では無いです。

何言われても右から左でいいですよ!
真に受けるだけ損です。

  • るるる♡

    るるる♡

    コメントありがとうございます(>_<)

    姑さんが○○(息子)に似てるかな?
    二重の方が良いにきまってるもんね。
    ..とおなかに向かってはなしかけてて

    もう本当に嫌でした..

    私もどっちに似ても良い。
    わが子は可愛い。と思っていたのに

    あなたに似たら嫌ね。と遠回しに
    言われたみたいで
    なんだかすごく悲しい気持ちになりました..

    流します..
    ありがとうございます( ´•ω•` )

    • 9月13日
みよ

気の遣えないお姑めさんですね(-_-;)
生まれたらどっち似でも孫フィーバーのくせに!
片親が二重だからって二重とも限らないし、むしろうちは、旦那も私も二重ですが今のところ娘はバッチリ一重です。
でもそれに関係なく超絶可愛いです(笑)

息子は私に似て可愛い、がなんともひっかかりますが‥。
息子大好きですか??

そして、腰痛と陣痛は関係ないですし😡
一人目から妊娠では腰痛に苦しんでますが、陣痛には耐えれて、するんと生まれました。
腰にくる陣痛は辛いと聞きますが、お腹にくる陣痛はすごく安産です(^-^)

陣痛も十人十色だから、分かったようなこと言わないでほしいですよね(>_<)💦
痛いだろうからこうするといいよ、とか言ってくれればいいのに。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    気の遣えない姑ですよね!
    本当にです..うまれたら孫フィーバー..
    今でも孫フィーバーです..orz
    それですよね!二重でも二重とは限らないし、一重でも自分の子は絶対可愛いですよね♡♡

    息子は私に似て可愛い..ひきますよね♡
    姑。自分大好き。息子大好きなんです( ´•ω•` )
    そして..姑と旦那は似ていなく
    (結婚式の時に旦那、誰にも似てないね。
    と友人みんに言ってました.w)

    腰痛と陣痛、関係ないですよね…💦
    良かったです‼
    それを聞いてすごく勇気がでました‼♡

    姑さん、わ痛分娩と帝王切開だったのに
    痛いよ耐えられないよ。と何回も言われると ..でした( ´•ω•` )💦

    • 9月13日
みけあやたん

義母ってそんなもんですよね!
わたしだったら主人に愚痴ります

  • るるる♡

    るるる♡

    コメントありがとうございます(>_<)
    そんなもんですよね..
    私のお腹の中にいるのに..

    うまれたら旦那にばっかり似てる。とか
    私に似て可愛くない。とか
    言われたり思わりたりするのかな..と
    思ったら悲しくなりました( ´•ω•` )

    • 9月13日
  • みけあやたん

    みけあやたん


    どうか気になさらずに。。。

    • 9月13日
  • るるる♡

    るるる♡

    旦那が帰ってきたので
    泣きながら愚痴りました(>_<)‼
    ありえないなあ。
    ののたんに似た方が俺は嬉しいけど!..て
    言ってくれて救われました´•ω•` )❤

    • 9月13日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    すてきな旦那さんですね✨
    そんなすてきな旦那さんなら
    きっとこれからも幸せで居れますよ

    • 9月13日
  • るるる♡

    るるる♡

    素敵な旦那さんと言っていただけ
    嬉しいです(>_<)❤
    俺から母さんに話そうか?と
    言ってくれましたが
    そんな事言ってない!とか
    言われそうで今回は旦那に話て
    ママリに相談して
    我慢する事にしました( ´•ω•` )
    腹たちますが..
    話聞いていただいて
    本当にありがとうございました..♡♡

    • 9月13日
deleted user

なんでそんなこと言うんですかね?
二重だったら幸せなんですか?と聞きたいです🙄

妊婦さんはただでさえ不安になりやすいのに、変なこと言わないで欲しいです。
ちゃんと産めますから大丈夫ですよ!

聞き流すのが一番ですが、困りますね😢

  • るるる♡

    るるる♡

    コメントありがとうございます(>_<)
    本当に二重だったら幸せなんですか?
    一重の私を不幸と言いたいんですか?
    ..と聞きたかったです‼( ´•ω•` )

    本当に不安になること
    言わないでほしいです..

    あまりにも、あなたにはうめない。と
    何回も言われたので腹がたって
    (じゃあおろせば良いですか?)..
    (お腹の中にいるんだから私がうむしかないですよね?)と前言い返したのに
    まださらに言ってくる神経..疑います💦

    聞き流せるように頑張ります(>_<)♡

    • 9月13日
K

言わせとけばいいです😭
心の中でうるさいくそばば!とか思ってれば笑
息子は私と旦那のいいとこどり?なのか半々の顔をしてるのですが
義母は旦那そっくり!可愛い!
私に似てる(旦那は義母似)し可愛い!
〇〇(私)の要素なんてないわね〜♡
なんて毎日言われてますがうるせー息子のが何びゃく倍も可愛いわーって心の中で思いながらニコニコ過ごしてます笑

  • るるる♡

    るるる♡

    コメントありがとうございます(>_<)
    言わせとけば良い..と思いながら
    はじめて言い返したら
    私ににて息子は可愛いから!..と
    言い返した倍でだかえってきました..笑

    本当にうるさい!くそばばばあ!と
    思いました( ´•ω•` )

    私に似てる可愛い!
    〇○の要素なんてないわねー!て
    聞いてるだけで腹たちます(>_<)
    私も言われそうです..💦
    息子さんの方が絶対可愛いに
    決まってますね♡♡♡

    • 9月13日
れな

じゃ、もし似てなかったとしたら可愛い可愛い言って近寄って来るなよってなります👎🏻
自分の子だしほっといて欲しいですよねごちゃごちゃ言われたらイラッとするし😫

私も旦那のお母さんに私のときの出産は困難だった帝王切開がどーのこーの陣痛や痛いゆーもんちゃうとか散々言われてます笑
へぇー、でも私帝王切開ちゃうかもしれんし帝王切開でも普通分娩でもみんな痛い思いしてますもんね~大変やね~出産は。って言いながら流しました😅
脅されてもどうにもできねぇーよって感じですよね😰

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    本当に似てなかったら触らないで♡て
    思いました..
    ごちゃごたで言わないでほしいでよね..
    姑てきには自分がうむ気分みたいです^^;

    私の出産の時は困難だった..とか
    言いたがりますよね( ´•ω•` )
    こんな辛い思いしてうんだから息子は可愛いのよ♡..て言われました。

    本当にそれです‼
    みんな痛いし脅されてもどうにもできないし..お腹の中にいるこの子は私にしかうむ事できないんだよ‼て思います(>_<)
    私はすごかったのよ。みたいな言い方
    本当にいやですよね..

    • 9月13日
おのママ

どっちに似ても孫フィーバーですよ( ੭ ・ᴗ・ )੭結局は(笑)
なので、嫌味言われても流します(笑)あと、実家で愚痴りまくります(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    どっちに似ても孫フィーバーですよね。。
    あんなに言ってたなら私ににたら
    触らないでよ♡て思います笑

    女の子なら二重じゃないとかわいそう。
    息子が可愛いから私はそう思う。て言われ

    いつもなら笑って流すのに
    今回はさすがに腹たちました..苦笑
    さっき旦那に愚痴りまくりました´•ω•`

    旦那に話せるのは救いです..

    • 9月13日
  • おのママ

    おのママ

    うちの息子は、鼻から上は私にそっくりで、口元は、義母の母親に似てるらしいですが、知らん人に似てる似てると言われても、私その人知らんし😠という感じで、息子が、んまんまんまと口を動かすと、ひいばあちゃんそっくりやわーと義家族大爆笑😠
    ホント腹立ちます( °_° )

    • 9月13日
  • るるる♡

    るるる♡

    知らない人に似てる似てる言われても
    知らないし!ですよね!本当に(>_<)

    んまんまんま..可愛い❤
    ひいばあちゃんにそっくりと
    大爆笑って..
    本当に腹たちますね。
    可愛い可愛い息子さんなのに。
    本当に孫フィーバーいやですね..

    • 9月13日
y☺︎︎

うちも旦那の実家から、目が大きくて顔が可愛らしい長男は、〇〇(旦那)のちっちゃい頃にそっくり💕いまはこんな顔だけど、昔はこんな風に可愛らしかったんよ〜💕と言われ、目があまり大きくない長女は、誰に似たんかなあ〜?誰にも似てないね?〇〇ちゃん(わたし)の方に似てる人いる?と言われます(笑)
ちなみに、旦那は一重でしゅっとした顔で、私は二重でどちらか分類するならば綺麗系ではなく可愛い系の顔です。(笑)
確かに長男は、ふとした仕草とか口の悪さとかは旦那に激似ですが、ふたりとも、夫婦から半々受け継いだ顔をしてます😂
義母は、ふたりともかわいい💕長女ちゃんは愛嬌がばつぐんだし💕とふたりともをべた褒めですが、義姉たちがむっちゃ言ってくるんですよね😂
どっからどうみても兄妹そっくりだし、ふたりとも半々な顔なのに、顔立ちが可愛い方だけ弟に似てると思う意味がわかりません(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    旦那の小さい頃にそっくりとか
    誰にも似てないね。
    似てる人いる?とか..失礼すぎます。

    2人の子なんだから
    夫婦から半々ですよね♡

    義姉たちなんなんですかね?←←
    可愛い方だけ弟に似てる..とか
    腹たちますね( ´•ω•` )
    意味わかりませんね♡`・ω・´

    • 9月13日
deleted user

嫌な義母ですね😤
他人だけどムカつきます。
自分のことを可愛いとか言っちゃうBBAきもすぎる🙄⚡
一重に限らず二重でも不細工な人結構いますよね😅
一重も二重も関係ないとおもいます💧
しかも顔立ちがどうであれ我が子は世界一可愛い!笑

腰痛い~つわりしんどい~って寝てばっかな私でしたが陣痛乗り越えれました👀
いざとなったら母は強しです😊✨
痛いけど不思議と「もうすぐで会える!」って気持ちの方がデカくて頑張れます🌟
意地悪なお義母さんの相手は大変だろうけど頑張ってください✊❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずだったので補足させてください🙇‍♀️
    一重に限らず二重でも可愛くない人は結構いるし、逆に一重でも二重でも可愛い人は可愛いので一重だろうが二重だろうが関係ないと思います👀
    ののたんさんに似て一重でも可愛いだろうし、旦那さんに似て二重でも可愛いだろうし☺️💕

    • 9月13日
  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    本当にいやな姑ですよね..
    私も今回はむかつきました..

    自分の事可愛いとか言うの
    痛すぎますよね..
    そして旦那は姑に似ていないんです笑
    (結婚式の時に友人たちも旦那はどっちにも似てないね。と皆言ってました..笑)

    一重でも二重でもわが子は絶対
    可愛いですよね‥♡
    だから一重だったらかわいそう。
    息子に似たら可愛い。と言われて
    は?..てなりました笑

    母は強いですよね。
    勇気でました(>_<)♡
    かわいいわが子に会えるのを楽しみに
    頑張ります♡ありがとうございます♡

    • 9月13日
みい(20歳)

私は奥二重で、旦那は一重だけどまつ毛がすごく長いです(>_<)
うちの息子はバランスよく 2重&まつ毛が長く生まれてきました!

女の子なら2重もいいですけど、男の子は一重でいいかなーって思います!

他人にあれこれ言われるのは嫌ですが、産まれたら結局は可愛くてしょうがないです💕

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    うまれたら結果は可愛くて
    しょうがないですよね..‼♡
    まだ性別はわからないですが
    姑は女の子を期待しているらしく、
    男の子だったらまたすぐつくれば良いじゃない!とか言うんです^^;
    本当に無神経です..
    息子さんどちらにも似たんですね♡♡

    • 9月13日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    性別もどっちでも可愛いですし、ぶっちゃけどっちでもいいですよね💕
    私は運良く、上の子が男の子、今回産まれてないけど女の子で 1人ずつ授かれたこと嬉しく思ってます😊

    姑とは仲良くないですが、私も一人目の時、女の子がいいな〜とか言われてました!笑

    顔はびっくりするくらい旦那似です😅

    • 9月13日
  • るるる♡

    るるる♡

    どっちでも可愛いし
    どっちでも良いですよね..❤
    悪阻で10キロ痩せた嫁にまた
    すぐつくれば良いじゃない!と
    言ったのもびっくりでした( ´•ω•` )

    男の子と女の子1人ずつ
    私も理想です♡♡
    性別まだわからないので
    楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*❤

    姑とは仲良くなれないですよね‼笑
    旦那さん似も可愛いです♡♡
    34週だともうすぐですね✨
    楽しみですね。:+((*´艸`))+:。

    • 9月13日
嫁子

お疲れ様です(><)
そんなの無視無視!!
義母なんて、そんなもんです(><)
何も考えず思いついたことポンポン言っちゃうんです(><)
義母さんの言葉1つ1つ気にしていたら、せっかくの人生もったいないです!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    無視無視でいきたいと思います。
    いつもは何を言われても無視なんですが
    今回は腹たちすぎて
    ボロボロないてママリに書いてしまいました( ´•ω•` )..💦
    気にしていたらせっかくの人生。せっかくのマタニティライフもったいないですよね‼

    • 9月13日
いちご

お姑さんもわきまえた発言をすべきですね。
ちなみに私は一重でしたが独身のときにプチ整形しました。
旦那は元々二重です。

生まれてきた子供は1人は二重でもう1人は一重でした(/_;)義姉に、『あれ?○○ちゃんは一重なんだね』と赤ちゃんのときにふといわれました。

いちいち見るなってちょっとイラっとしましたね(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    本当にわきまえた発言してしてほしいです..
    義姉さん..いちいちうるさいですね♡
    悪気ないのかもでも
    それはイラっとします( ´•ω•` )

    • 9月13日
えり

そんな事言われたら悲しくなりますよね(._.)
気になさらないようにして下さい(_ _)
産まれてくるお子さんは義母からすると初孫ですか?
孫だからこそどっちでも可愛いはずなのに(´・・`)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    そんな言われたら悲しいですよね..

    本当にいらいらしました..
    はい。義母の初孫になります( ´•ω•` )
    もうすでに孫フィーバー中なので..
    言いたい放題です。
    うまれてきたら、どっちに似ていても
    可愛いと言うと思うんですが
    息子と自分大好きすぎて
    しょうがないんだと思います(>_<)

    • 9月13日
  • えり

    えり

    そうですよね(._.)
    孫フィーバーだとしょうがないですね(._.`)
    どっちに似ても子どもは可愛いのでののたんさんは気にせず元気な子を産んで下さいね❤️

    • 9月13日
  • るるる♡

    るるる♡

    孫フィーバー困りますよね( ´•ω•` )
    うむのは私だよ?てなりました..w
    陣痛耐えられないよ?とか言われても
    耐えるしかないじゃん..ですよね💦
    お腹の中にいる子をうめるのは
    姑じゃなく私だけだし..(>_<)と。。

    ありがとうございます❤
    元気な赤ちゃんうめるように
    頑張ります。:+((*´艸`))+:。✨

    • 9月13日