※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoto
妊活

人工授精4回目で初めての出血があり、不安です。続かなければ大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

今日午前中に、人工授精4回目してきました。

今、トイレに行ったらドロッとしたおりものと一緒に出血?茶色おりものが結構出てきて…4回目にして初めてのことに不安になりました。
続かなければ大丈夫なのでしょうか?

同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

りん

私は人工授精のあと毎回出血していました💦先生にも問題ないと言われてましたよ。2〜3日でおさまっていました。

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。2.3日様子見てみます。初めてで不安になってしまい…ありがとうございます!

• 9月13日
  • りん

りん

病院によっては、人工授精のときにナプキンを持参してくるよう言われるところあるみたいですよ🌟

• 9月13日
  • mimoto

mimoto

そうなんですね!
    排卵期にあるようなおりものだったんですが、タイミング的にはいいんですかね?通ってる病院は、人工授精の時にエコーしてくれなくて…どんな状態なのかいまいちわからず…😓

• 9月13日
  • りん

りん

のびおりみたいな感じですかね?タイミングはいいような気がしますね!
    私の通っている病院も人工授精当日のエコーはありませんでした💦2日後にちゃんと排卵したかのチェックがありました。

• 9月13日
  • mimoto

mimoto

そうです!のびおりみたいな感じでした!なあさんのところもエコーないんですね。うち、排卵したかのチェックもないんです…hcg打ってるから、排卵します的な…本当に排卵してるの⁈って思う時もあったり…

• 9月13日
  • mimoto

mimoto

途中で送ってしまいました…なあさんは、人工授精で、授かりましたか?
    何回ぐらいしましたか?
    クリニックから、体外受精の話もされていて…

• 9月13日
  • りん

りん

私は注射していないのですが、hCG打つと必ず排卵するからなんですかね😂
    結構有名な病院でも排卵チェックしないところもあるみたいですね。

• 9月13日
  • りん

りん

4回目の人工授精が成功したのですが継続できず。。手術後になぜか1回で自然妊娠しました。
    私と同じ病院に通っている人がブログに6回目の人工授精で成功したと書かれていたので6回までは頑張ろうと思っていました!体外ってなかなかハードル高くて悩みますよね💦

• 9月13日
  • mimoto

mimoto

自然に妊娠したのですね〜‼︎
    おめでとうございます‼︎
    今日、体外受精のオリエンテーション受けるだけ…と言われて受けたのですが、仕事しながら出来るのか⁈となったり…とりあえず3月末で仕事辞めようかなと考えているので、それまでは人工授精で…と考えてます。
    何回になるんだろう…けど、なあさんのように自然妊娠するかも‼︎と望みが持てました!

• 9月13日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱり体外だと通う日数も増えますもんね…
    人工授精しつつ可能ならタイミングもとりつつがいいですよね!
    大丈夫です!私41歳ですし///もっと望みが持てるかと笑

• 9月13日
  • mimoto

mimoto

まだまだ暑いですが体調お大事にしてくださいね‼︎
    人工授精とタイミングでもうしばらく頑張ります!

• 9月13日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    mimotoさんも授かれますよう祈っています✨

• 9月13日