※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
ココロ・悩み

旦夫が忙しく、家族との時間が取れず悩んでいます。夫の無神経な態度や疑念に苦しんでおり、幸せな家庭か不安になっています。どうしたらいいかわからない状況です。

長くなります。
旦那が安定している大手会社を退職し、義父さんの会社を継ぐため、そちらの会社に転職しました。給料は今の半分になります。休日は一応土日ありますが、第1、第3土曜は出勤日です。海外出張や、休日も展示会などで、働いています。気づいたら、3週間休みがないです。先日ようやく1日だけ振替休日でした。
今日また旦那から連絡があり、6月に休日出勤してた分の振替を無しにしてもいいかとのことです。
違う部署が忙しく、そちらが休みがないなか、旦那が休みを取っているのが目立つから辞めてほしいと言われたようです。確かに、社長の息子だから、まずは社員からというのも理解できるし、社員からしたら、息子だからと思われるのも嫌です。でも、子供が産まれてから3週間はまだ一緒の時間があり、子供との写真もたくさんでした。でも、会社が変わってから旦那と子供との写真は0枚。すごく悲しい気持ちになりました。
もともと地元で働いていましたが、旦那の地元に引っ越しをし、いずれは親と一緒に住む予定です。。。親からも土地が抵当になっていて、会社とともについでほしいとのことです。
実母もいないり
友達もいない。
小さい子供と2人きり。
旦那はほとんど家にいない。
そんななか、唯一共有できる時間が朝です。
いろいろ話しかけていたのに、返事が適当で、「今の聞いてた?」というと、「あ、ぼーとしてた。眠たくて」
唯一の時間、私だって眠たいよ?でも、夜は息子が寝てる時に寝ないと頻回授乳で私が寝不足で死にそうになるし、朝しかないのに。
という思いが爆発。
「じゃあ、朝は話さないよ」
といって、ご飯も旦那のいるダイニングではなく、リビングで食べました。
先日も、久しぶりに海外出張から帰って来たので、「久しぶりに息子にあった感想は?」
と聞くと、
「あ、俺子供いたんだぁって思った」

「はぁ?!忘れとるの?!ありえん!?」と喧嘩になったばかり。

旦那も慣れない仕事で夢中なのもわかります。
でも、親の会社を継ぐ時に、家族との時間を大切にするって約束したのに。。。

最近は旦那との会話をする時間もなさすぎて、なにをしているのかもさっぱり。
私も慣れない土地で、外に出るのもおっくうになり、家に引きこもってばかり。
ストレスで食べてばかりでどんどん太ってきてしまいました。
そんな私に気づかない鈍感な旦那は「最近後ろ姿が大きいよね、大きくなった〇〇ちゃんも好きだよ」
といってきます。
もー全てがストレスです。
旦那のことは好きだけど、なんか今の旦那は好きじゃない。

旦那のやることなすこと全てにイライラしてしまい、嫌味の連発。

海外出張も女の社員さんと一緒に行きます。
休みの時間には、夕方一緒に散歩に出かけたりしています。
なにもないって信じたいけど、疑ってしまったり、やきもちやいてしまったり、それにさらに嫌味連発。
どんどん自分が嫌な女になってるのがわかるから余計自分が嫌いになる。
自分もバリバリに仕事をしていたときはきにならなかったことも気になってしまう。
大好きな仕事も辞めなければいけなくなった。
子供は可愛い。
でも、これが思い描いていた幸せな家庭なのかな?
旦那の気持ちも会社のことも頭では理解していても、心がついていきません。
そんななか、無神経な旦那の言動。
これからやっていけるのかな。。。
どうしたらよいかわからなくなってきました。休みの日は家族で一緒にっていうのが、私の理想だったのに。

コメント

旦那さんも環境が変わったのだから余裕がなくなってしまうのも致し方ないと思います。主さんが仰る通り、社長の息子だからこそ人一倍働かなければいけないことも多々あると思います。

まだ生まれて間もないので不安なこともたくさんあると思いますが、寛大な心で受け止めてあげるのが良いかと。

あまり口やかましく言ってしまうと、家に帰るのが面倒になっちゃうんじゃないかと心配になります。

• でんでんむーし

でんでんむーし

私もそう思います。
    現状がわかるからこそ、辛くなってしまいます。
    自分のことしか考えられない自分にも幻滅してしまいます。

• 9月14日
☆★

旦那様、今は転職されたばかりで仕事を覚えなければならないので必死なのだと思います💡

もちろん家族との時間は大切だと思いますが、今は辛くとも旦那様をじっと見守る時だと思います🌸

産後すぐは睡眠不足だったり、育児のストレスがあったりで奥様は1番大変な時期だと思います💡

子育てしながら好きなものを食べたり、子育て大変でしたらご実家に帰られる等されてみてはいかがでしょうか❓😊

大変だと思いますが、休み休み頑張ってください🌸😉

• でんでんむーし

でんでんむーし

先日も2週間近く実家にいました。旦那が子供ができる前に浮気をしているのもあって、信じられなくなっているのかもしれません。その時は子供もおらず、別れようと思いましたが、旦那からやり直したい平謝りされ、離婚せずに今に至ります。私の目がないと余計自由になって、また浮気されるのではないかと不安になってしまいます😭

• 9月14日
  • ☆★

☆★

それはトラウマになりますね💦💦

GPSを付けてみてはいかがですか❓😁

• 9月14日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

さすがにそこまでやると、「俺のこと信用してないの?」とか逆ギレしそうなのでできません。。。
    浮気もバレる前までは、「メールやラインも見ていいよ?」とか言えちゃう人なんで😓💦

• 9月15日
  • ☆★

☆★

見ていいよと言う男って、してないように見せて浮気してますよね😅

私も5日で別れた元彼がそんなタイプでした。

• 9月15日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

本当にそうです😅いざ見ようとしたらその場で消しやがった😱許せませんよね😓

• 9月15日
  • ☆★

☆★

最悪だと思います💡😅

そんな男、ゴミの日に捨ててやってください❗

• 9月15日
りんご

客観的にみると、旦那さんが少しかわいそうです💦
どう考えても働き過ぎです。

休みはない、仕事は忙しい、海外にも行かないといけない、
その上奥さんはガミガミいう、では旦那さんはいつ休めるのでしょうか💦💦

慣れない育児でしんどい、知り合いもいない、で、大変なのももちろんわかります!!

うちの夫も休みないです。
気付いたら、2.3日会ってない、とかザラです。
でもそれが我が家の生活スタイルなのでそこに文句を言っても仕方ないので私は私でコミュニティを作ってます。
今は習い事に行ってるのでママ友もできましたし✨

生後2ヶ月の頃は毎日3.40分はお散歩に行ってましたよ😊
ベビーマッサージやお昼寝アートの撮影にもネットで探して行ってました✨

篭ってるとストレスが溜まるので
外に出て気分転換した方がいいです😊

• でんでんむーし

でんでんむーし

そのようにしてみます。自分が人見知りなのもあり、なかなかコミュニティへ出かけることができないのです。
    少しチャレンジしてみようと思います。

• 9月14日
  • りんご

りんご

お友達同士で来てる人とかもいますが、
    大抵はママと子どもペアなので
    お話もし易いですよ✨
    習い事とかだと、先生が仕切ってくれるので
    誰とも話ができなくても大丈夫です!笑

• 9月14日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

早速参加してみようかと思います。ありがとうございます😊

• 9月15日