※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

運動会で泣いて参加できない子どもがいるか不安です。息子はマラカスを持つことを嫌がりますが、ダンスは真似するようです。人が多いと離れられず、運動会が心配です。

一歳7ヶ月の息子がいます。
10月に運動会があり、マラカスを持ってダンスをするようなのですが、マラカスを持つことを嫌がるようです。ダンスは真似したりもしてるみたいなんですが‥⤵
泣き虫だし人が多いと離れないので、運動会が不安で仕方ないです。。

2歳前くらいのお子さんで運動会で泣いて参加できなかったお子さんとかいますか?
初めての運動会、本番うちの子だけ泣いてるんじゃないかと思うと不安だし憂鬱です😞

コメント

ゆち/⛄️💛💙

1歳半の甥っ子が先日運動会で
ずーっと先生に抱っこされてました!
もう1人ギャン泣きの子もいました😄

初めての運動会、たくさんの人の前、親が目の前に居るのにそっちに行っちゃダメって状況なので、
なんでもない子とダメな子それぞれいますよ!気にしないでください!
あの子ギャン泣きねーとか言ってたとしても、微笑ましくみんな見てるだけなんで😉

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

温かいコメントありがとうございます😢
    うちの子も甥っ子さんやギャン泣きのお子さんと同じになる気がしてならないです😅💦

そんな感じの子もいますよね😢
    見たら落ち込みそうですが、できるだけ気にせずに見守りたいと思います🙏

• 9月13日
ゆっきーママ

大丈夫!大丈夫ー!
ウチの上の子、年中さんまで何もしませんでしたよ😄夏祭り、運動会、クリスマス会…何度この子の前世は棒だと思った事か…笑
たくさんの人の前で何かをする緊張感、大人の私でも苦痛ですもん😭
何もできなかった分、人前で何かをできるようになった時の喜びはハンパないです!わたし大号泣でした😊
いい思い出になるといいですね!

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます💦
    そうですよね😢
    そういわれて、確かに大人でも緊張するのに小さい子どもに求めすぎですよね😢

できてもできなくても温かく見守ります✨
    肩に力が入りすぎてた自分に気づきました❗ありがとうございました☺

• 9月13日
コマキ

初めての運動会であれば泣いちゃう子みんないても固まっちゃう子いますよ。当日知らない保護者もたくさんだからハプニング色々出ます。そんなの先生達はわかってるとおもいます。

可愛い我が子の事見守ってあげてくださいね。出来なくても褒めてあげてくださいね。子どもは一生懸命だから。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます🎵
    そうですよね💦
    なんかできなきゃいけない!って思い込みすぎてました💦💦

できてもできなくても、子どもの頑張る姿を見守ります✨そしてしっかり褒めるようにします🎵
    ありがとうございました✨

• 9月13日