ななママ
産婦人科・小児科

こどもがよく肘内障になって大変です😂💦同じような方に聞きたいんですけ…

こどもがよく肘内障になって
大変です😂💦
同じような方に聞きたいんですけど、
自分で治させてますか??
毎回病院に連れて行ってますか??

コメント

かぜよみ

かぜよみ

一度なったことで癖になりやすいからとお医者さんに言われました。
きちんとハマらなかったら腕がだる〜んとなって痛そうにすると思うので、病院に連れてかれた方が良いかと思います。
変な状態で置いといて、骨が変な形でくっついても怖いかなと思いますし。
腕をよく引っ張ってしまうのですか?
それとも保育園や幼稚園なんかで、他のお友達と遊んでる拍子になっちゃうんでしょうか?
原因がもし親がつい引っ張ってしまってということなのでしたら、腕ではなくて身体を持って子供を止めてあげたほうが良いと思います。

• 9月14日
  • ななママ

ななママ

初めてなったときは旦那が引っ張ってなりました😢
    それからは癖になると先生に聞いたので
    引っ張りは絶対せず遊んでるときに三回くらい抜けました😂😂😂
    小学生くらいまでは抜けやすいと書いていたので心配です😢😢😢
    平日とかならすぐ病院に連れていくんですけど
    土日の夕方など病院あいてなくて
    いつも遠くまで行ってます💦

• 9月14日
  • かぜよみ

かぜよみ

小さいうちは骨格が完成してないから抜けやすかったりするみたいですね!
    うちも受診した整形外科の先生に言われました。
    土日祝日など病院の空いてない時にかぎって、そうゆうの起きますよね💦
    うちも土曜に肘内障になった時は遠くまで病院行きました。
    明らかに腕の向きがおかしかったり、本人が痛がったり手の力がない時は病院に連れてくべきかなと思いますが、大丈夫そうなら週明けに連れてこうかなという考えです。

• 9月16日
  • かぜよみ

かぜよみ

お返事が遅くなってすみませでした。

• 9月16日