※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が急に寝返りをしました。首はまだ完全にすわっておらず、早い成長に驚いています。寝返りが早いことはありますか?

今日で3ヵ月になる息子ですが昨日急に寝返りをしました!(◎_◎;)2、3日前から反り返りをよくしていて心配してたのですが、、
首はうつ伏せであげますがキープが出来ずまだ完全にすわってはいません。
3ヵ月〜4ヵ月で首がすわり、4月〜が寝返りだと思っていた私‼︎‼︎
こんなに早く出来てしまう事はあるのでしょうか?
たまたまではないと思うのです!(◎_◎;)
今日も何度かやってます。手が上手くぬけない時もありますがうつ伏せの体制まではもっていきます。

コメント

ちょこ

うちの子も2ヵ月終わりの頃から何回か寝返りしてましたよ〜☺️
うーとか何とか言ってくれればいいのに、顔を横に向けてそのまま寝てしまうんです😅
それからは夜中寝る時は、寝返りしてて窒息しないように両脇に抱き枕置くようにしました😆
昼間は頑張れ〜って応援しながら見守っていますけどね☺️✨
寝返り返りが出来るようになるまで、気をつけないといけないですね❣️

• しまこ

しまこ

お返事ありがとうございます(^^)
    まだお昼寝マットの上でしかしません。ずっと息子とダブルベッドで寝てましたが昨日から布団で寝るようにしました(^◇^;)

まさかもう寝返りが出来るとは思いもしなかったので、これから気をつけて見ていきます!(◎_◎;)

• 9月13日
  • ちょこ

ちょこ

私も寝返りした時は早すぎないかとビックリしました!

転落だけは避けたいですもんね!
    これから益々目が離せなくなるから大変になりますけど、お互いに子育て頑張りましょうね😆❣️

• 9月13日
  • しまこ

しまこ

うちは夜添い乳で寝てますが、やはりなにかガードを付けた方がよいですかね?
    なんだか急に心配になってきました😅

ありがとうございます😊
    本当に子供の成長は楽しみですが、分からんことばかりで‼︎(ノД`)

• 9月13日

体重の軽い子やよく動く子は早いみたいですね😄

ちなみにうちのベビーはおデブなので5ヶ月で寝返り、いま6ヶ月でズリバイを少ししている所です(笑)

早いと頭を持ち上げておくことが出来ず苦しくなってしまうので、寝返りした場合苦しがったら戻してあげたりしてあげてください😄

• しまこ

しまこ

確かによく動いていました‼︎足の力が強くお昼寝マットの上を足を使って一周したりしてたので!((((;゚Д゚)))))))

まさか首が完全に首がすわるまではできないと思ってたので、気をつけて見てあげたいと思います。

• 9月13日
☺︎‼︎

私も息子は寝返りの方が早かったです!同じく、首がすわってから寝返りだと思っていたので、早いな〜とビックリしました(*´꒳`*)
寝返りの時点では首のすわり80%くらいで、寝返りが3ヶ月、首のすわりは4ヶ月でした!
ぎこちなさがたまらなく可愛いですよね♡

• しまこ

しまこ

本当にびっくりしました(^◇^;)
    多分首が上がらないと思ってましたが、寝返りした瞬間は首をあげてました!(◎_◎;)

うちの子も80%くらいは首がすわってますが、やはり少しすると首が落ちちゃいます、、

• 9月13日
たまごちゃん@

完全に寝返りしてますね(^^;)
早いですね〜!
首が座ってないのに寝返りは心配ですね💦
これから目が離せませんね!

• しまこ

しまこ

本当早いですよね〜(^◇^;)

まだできたばっかりですが、嬉しいのか出来る回数が少しづつふえてきました!!

• 9月13日