※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

お子さんが高熱の時の対処法や、飲食についての不安があります。また、熱性痙攣が起こった場合の対処方法も知りたいそうです。

昨日から熱があり今日は現在39.4です(><)

朝に病院に行き 薬を出してもらいましたが食べないし飲まないので戸惑っていますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

みなさんはお子さんが高熱の時どんな対策をとっていますか?
どんな飲み物 食べ物なら食べても良い、飲んでも良いのかがわかりません(><)

今でこの体温なら夜が不安で仕方ないです(´._.`)

熱性痙攣がおこったとしたら どういう対処をとれば最適なのでしょうか( ⸝⸝;o;⸝⸝ )

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

脇を冷やしてます。食べ物飲み物は食べる?とか飲む?って渡しますが、いらないって言われる事が多々ありました。ゼリーとかのどごしいいものなら食べそうですが。

いるまま

うちの子もよく高熱出してました。
無理には食べさせませんでした。
飲むゼリーやアイスとか食べられるものを食べさせてました。
水分も、取らなかったときは、お味噌汁でもいいと救急の先生はおっしゃってました。
熱性痙攣はうちの子もやりました。知ってはいたけれど、とても動揺してしまい、どのように対応したらいいのか、調べておいた方がいいと思います。病院では、どれくらいの時間続いたか?左右対象で痙攣したか?など聞かれました。
早く、良くなるといいですね。お大事にしてください。

こてつママ

首の後ろや脇の下、大腿部を冷やします!食べ物は消化に良いお粥やうどんをあげて、脱水症状にならないように麦茶や経口補水液をあげてくださいね。

熱性痙攣はネットで調べると対処法出てくるので、一度目を通しておいた方が安心です(私なんの知識もなかったので誤った対応していました)
・痙攣が起きたら子どもを寝かせる(嘔吐したときのために顔は横を向ける)
・痙攣している箇所をチェック(左右対象かどうか)
・痙攣している時間をチェック
など。