※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

同姓の子供を持つお母さんが異性の子供を欲しいかどうか、3人以上の同姓の子供を見かけると皆欲しいのか気になる。産み訳についても気になる。

同姓が続いたお母さん、やっぱり異性の子ほしいですか?それとも同姓のままで良かったですか?性別関係なく子は可愛いと思いますが、街で3人以上同姓の子連れさんを見ると皆欲しいのかなぁと思いまして!その際、産み訳とかされるのかな?

コメント

deleted user

2人姉妹いますが、正直、どっちでもよかったです!
割合で言うと、6割男4割女が欲しかった気持ちでした。
私自身、男の子が親戚にいなかったので未知で。
でも私自身、2人姉妹なので、女の子でも良かったなーって感じです😊
今は姉妹の楽しみを楽しんでる感じです✨
3人目欲しいかどうかは分かりませんが、3人目はここまできたら三姉妹で良いかなって気持ちです💓
男の子なら男の子で新鮮で嬉しいし🌟

ぴっぴ

それはやっぱりどちらも育ててみたいって思うのではないですか?☺️

私のまわりも産み分けした人もいるし、いなかったり様々です!

ばんぎゃるちゃん

うちは夫婦で女の子希望でしたが2人とも男の子です。
育ててみれば男の子凄く可愛いんですがやはり女の子ほしかったです😅
産み分けはしてません。

まゆり

私の周りは3人以上生んでる子が多いんですけど
大抵上が同性で続いてて異性が欲しいと頑張って生んでました(*^^*)
四人全員男の子の友達もいますし3姉妹だったりもいます。
私は両方いますが次も女の子がいいですねー。
なので生み分けを計画してます。

もも

まだ生んでませんが、あえて言うなら2人目も1人目同様女の子がいいです!!
もちろん男の子でも嬉しいですが(^^)
大雑把にいうとどっちでもいいです。(笑)

しま

会社の人3人が、
①男2人
②男2人
③男3人+孫2人も男
と言う感じです。

①は私の子供が女の子だったら「絶対抱っこさせてね!」と何度も言ってます。
②は自分の性格が男っぽいので、女の子いなくてよかったかも、と。
③は息子3人とも愛情持って育て、孫が次々男の子だと「また男なんやぁ(苦笑)でも慣れとるからいいの!」と。

T

姉妹です。
自分には弟がいます。
異性もほしかったです。が
今は今でいいかな、とおもいます。
チャンスがまたあるなら
男の子もほしいですが
大変なのは目に見えてます(笑)

ruremama

上の子2人が女の子で今、3人目妊娠中で男の子です!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
私自身が3姉妹と言うこともあり、昔から男の子がほしいと思っていました!
3姉妹の良さをわかっているので次も女の子でもいいやという気持ちでいましたが、妊娠初期から悪阻の違いや2人目も当たっていた、つむじ占いが異性と出ていたので3人目は男の子だな!と思っていました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
やっぱり異性を育ててみたいって思いますよね(❤︎´艸`)