※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

専業主婦の方の将来の保育園や幼稚園についての考えと理由を教えてください。

カテ違いでしたらすみません🙇

現在専業主婦の方!

この先、保育園や幼稚園はどの様に考えていますか?
理由なども参考までに教えてください( ˘ᵕ˘ )🙏

コメント

ぴろ

二人目が生まれて1歳になったら2人とも保育園に入れようと思ってます🙋✨
理由は、旦那から「1歳になるまでは一緒にいてあげてほしい」と言われたからです(笑)

うちは長女が三年保育で幼稚園に通っています✨

次女は再来年から幼稚園に通わせる予定です✨

三年保育で幼稚園に通わしているのは、私は家庭で幼稚園の先生が教えてくれるようなことを教える自信も無いし、団体生活をさせることも大切だと考えているからです✨

保育園は働くママのためにあるものだと思っているので幼稚園です❗

三女が幼稚園に入るまでは専業主婦させてもらう予定です。

保育料が高かった、保育園入れなかった、小さいうちは自分で見たかった、妊娠した。などからうちは幼稚園にいれました(*´∀`人)

nonoco

子どもとの時間を大切にしたい、子どもの成長を身近で見ていたいという思いから、専業主婦です。

旦那が自営なので、私が働かなくても割とお金の心配はないですし、幼稚園に入園させるつもりでいます。

元々私は保育士だったのですが、保育園に子どもを入れるとなると、また保育士に戻ってくれと言われるし、そうなると、きっと仕事優先になってしまって、家事や子どものことがおろそかになって行くのが目に見えていて…

幼稚園に入れてみて、仕事は子どもの様子を見てから考えるくらいの方がいいなと考えています。

一年目は絶対、病気にかかると思うのですが、もし仕事してたら、逆に職場に迷惑かけることになっちゃいますし…そういうのを考えたら、少し自分に余裕のあるスタイルを選んでいきたいなと。

働くとしても時短でパートとかくらいかなと思っています。

コダクさん

今月から
6番目が年少々に入りました。
みんな幼稚園の方です。
住んでいる福岡市は第3子は、保育料無償化なので、保育園の方がお安く行けるみたいです。
が、私は専業主婦だし、上の子が幼稚園に行ったので、制服も全部揃ってるし…そのままみんな幼稚園に通っています。

のりのりの

保育園は待機児童だらけでまず専業主婦だと入れない。
求職中でも点数的に多分ムリ

なので必然的に幼稚園です。
あと、私があんまり働きたくない(笑)←お金のことは別にして

さえみき

3年保育で幼稚園に通う予定です!
3歳までは自分で絶対見たいという私の強い希望です。
裕福ではないのでカツカツですが、それでも生活出来てるので子どもとの時間を大切にしたいからです😊