※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊活

高血糖で妊娠に影響があるか不安です。体質改善や糖質制限ダイエットを考えています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

産婦人科に受診して血液検査をしてもらったところ
高血糖と診断されました。
27日に糖水負荷検査をします。
高血糖を改善しないと妊娠できないと言われて
どうしていけばいいのかわからないです…

とにかく!体質改善しないといけないんですが、
なにから始めればいいのかわからず…。
糖質制限ダイエット?とか始めたらいいのでしょうか?
高血糖の診断されたら妊活はストップさせたほうがいいですよね(;_;)

高血糖だったけど改善して妊娠された方
高血糖で妊娠して出産された方
お話聞かせて頂けませんでしょうか(;_;)?
よろしくお願いします!

コメント

d☺︎

私は妊娠後期に高血糖で入院しました😭
産むまでに血糖値を下げないといけないので、インスリン注射で安定させていました😔

知り合いは早い段階で妊娠糖尿病になってしまったそうで、完食はしないなどインスリンを打ちながら食事も気をつけていたみたいです😥

この間栄養士さんに栄養指導してもらったんですが、ご飯のとき1番に野菜を食べるようにするだけでも血糖値の吸収を抑えると言ってました!
ジュースは飲まないよーにして、完食してしまったらご飯を少なくするなどアドバイスをもらいました!

ご飯を食べて2時間たたないときに血液検査をしたら血糖値が高く出たりすると聞きましたよ!
高血糖じゃなかったらいいですね😊!

  • あんころ

    あんころ

    コメントありがとうございます!!
    妊娠後期に高血糖に…:(;゙゚'ω゚'):!!
    ほんとに糖尿病にはなりたくないです(;_;)
    やっぱり妊活はストップして体質改善が優先ですね…💧
    ご飯を完食しない!おやつ、ジュースはNG!ですね(*`・ω・´)
    とりあえず27日の検査が不安です…
    その日までにすこしでも改善できるようにがんばります!

    • 9月13日
  • d☺︎

    d☺︎

    糖尿病だと食事制限とか大変なのでなりたくないですよね😭
    妊娠中に高血糖になった人も将来糖尿病になる可能性が高いみたいなので気をつけないとです😔
    悪あがきかもですが、私はからだすこやか茶とか一生懸命飲んでました😂
    がんばってください!

    • 9月13日
  • あんころ

    あんころ

    高血糖って言われた時はすごく後悔しました(;_;)
    いままでだらけてた自分に喝いれて治してやる!!って思ってます(*`・ω・´)
    将来糖尿病にならないためにもすごく気をつけながら生活していきます!
    からだすこやか茶!!いいですね!!
    糖の吸収を抑えるものに敏感に反応してしまいそうです(*^^*)
    コメントありがとうございました!!
    がんばります!!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

高血糖の場合赤ちゃんが大きくなりすぎたり、産まれた時に低血糖の症状が出ることもあります。
妊娠中は管理入院になったり、インスリンで血糖値のコントロールしたり、産婦人科と並行して糖尿内科にも通ってました。
けっこう大変ですが、何とかなりましたよ!

  • あんころ

    あんころ

    コメントありがとうございます!!
    高血糖のまま妊活すると赤ちゃんにも悪影響がでるんですね(;_;)
    管理入院…初めて聞きました(;´д`)
    私も入院とか言われるんでしょうか…?
    もんすたぁさんは
    高血糖になったまま妊娠されたんですか?

    • 9月13日
ポコ太

私は小3から1型糖尿病になりました(´ω`)
妊娠中もこまめに血糖値測ってましたが1型なのでインシュリン全く出てないので管理が難しかったです(*´•ω•`*)…
何度も高血糖にはなってましたが無事に出てきてくれて健康に育ってます(´ω`)
血糖値の管理は20年以上ですがいまだに難しいです。。。(lll __ __)バタッ

なるべく甘い物我慢して運動(歩いたり)して頑張って下さい!

  • あんころ

    あんころ

    コメントありがとうございます!!
    先天性だったんですね(´・ ・`)
    血糖値の管理を20年もされてて難しいなんて…:(;゙゚'ω゚'):
    ズボラな私に出来るでしょうか?
    いや!やらなきゃダメですね(*`・ω・´)
    糖質制限しようと思い勉強してます!!
    がんばります!!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ*)

    • 9月13日