※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

学資保険のFPに住宅ローン相談したいです。ソニー生命で相談すれば、その会社で契約しないといけないでしょうか?

続くて質問失礼致します!

学資保険をソニー生命さんで契約しており、FPの方とても親切で住宅ローンやライフプランも相談◎とのことなので全くわからない将来マンション欲しいので住宅ローンについていろいろ話を聞こうかなと思ってます。

旦那がローン組めるかわからないのと、どこでか借りれるのかもわからないんですが、学資保険でお世話になってるFPの方に話だけいろいろ伺えるんですかね?

例えば、ソニー生命さんで話を聞いたらソニー生命さんで住宅ローン契約しないといけないとかあるんでしょうか?

コメント

maki

マンションを見に行くと、住宅ローンのシミュレーションをしてくれます。提携の銀行等を紹介してくれ、提携の方が金利が安くなったりします。
すぐに買わないとしても、欲しい条件に近いマンションのモデルルームに行ってみてはいかがですか?とても現実味を帯びてきて、お金のこととか想像しやすくなりますよ。
何軒も見るうちに良い物件を見る目もできますし、物件によっていろいろ差があることがわかるようになったりします。

FPも、会社お抱えであれば当然、自社の都合の良いようにアドバイスしてきますから…
ソニー生命さんのFPは他社と比べて専門性も高く頼りになる人が多いと知っているのでお気持ちわかります。
が、住宅ローンは不動産屋で聞くのがいいですよ。結局、提携が1番お得にできてます(^_^;)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    不動産やさんが提携してる銀行のがお得なんですねφ(..)メモメモ
    確かに自社に利益もたらすように話しますもんね…
    凄くわかりやすく説明してくださりありがとうございました!参考になりました◎

• 9月13日