※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

長女に我慢をさせている部分があり、次女を可愛がりつつも長女の要望も考えています。1カ月の次女を連れて動物園や水族館に行くのは早いでしょうか?他に楽しめる場所があれば教えてください。

特にお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです!

次女が生まれてから
長女には我慢をいっぱいさせてる部分があります。
毎日のように言ってた公園にもいけず
いつもお風呂でたくさん遊んでたのに
遊べないどころかすごい速さででないといけない。
長女優先を心がけてますが
やはり我慢させてる気がします😢
次女のことをかわいーかわいーって可愛がるし
お手伝いもやれる範囲でやってくれてます!
そんな長女が動物園にいきたがってるのですが
1カ月になってすぐの次女を連れてくのは
さすがになしですかね??
動物園より水族館なら室内だからぎりいける?
とかも思ったりもしてるんですけど
さすがに次女がかわいそうですかね、、。
こんなに早く水族館や動物園連れて行った方いますか?また1カ月になったばかりの次女を連れて行ってもありだし長女も楽しめる場所がほかにもしあったら教えて欲しいです!、、ないかな😭

コメント

ゆん

上が居るとどうしても下の子は早めに外に出してもしょうがないと思います。

動物園なら連れてっちゃいます( ◠‿◠ )

赤ちゃんのうちに牧場や動物園に連れてくと免疫が出来て病気しない子になるって聞きます(・ω・)
あのクサイ臭いが良いみたいです(*゚▽゚*)

私もよく連れてってました( ◠‿◠ )
長時間でなければ良いと思います(o^^o)

• ゆでたまご

ゆでたまご

そんなのあるんですね!!
    知らなかったです😳
    連れて行ったこともあるという意見で安心しました🙂💕
    様子見ながらあまり長居にならないよう過ごしたいと思います!

• 9月14日
ニコ

うちも上の子にはちょっと待ってね〜が口グセのようになっていていろんなことが後回しになってしまっています。思っていてもなかなか長女優先ができずにいます。
私は下の子が1ヶ月の時は旦那がお出かけに連れて行っていました。夏休みだったのでお祭りや水族館など。私は次女とお留守番です。ショッピングモールには家族で行きました。2ヶ月になってからは川遊びに行ったり。次女は抱っこひもでずーっと寝てましたが。
まだ残暑もありますので私なら水族館にしますかね〜

• ゆでたまご

ゆでたまご

旦那に連れてってもらうのがベストなんですが、入院中にわたしと離れ離れになったのが相当悲しかったみたいでパパだけじゃいや!ってなってるんですよね😭
    逆にわたしと長女でってのもありなんですが、おっぱい張ったりでしんどいなあとか思ったり、、😭

涼しい水族館に次女の様子もみながらいきたいと思います!

• 9月14日
ママ

私も長女優先にしてきましたが、なかなか難しい面もありますよね…
私はよく、次女をパパや母に預けて二人の時間作ってました🎵
あと、今は、ごめんね、次女が大きくなったら一緒に遊べるようになって絶対楽しいからママと頑張ろうね的な事を話していたように思います。
現在、長女次女7.5歳になりとても仲良しです🎵3ヶ月の三女も加わり、毎日とても助かるし、賑やかです✨

• ゆでたまご

ゆでたまご

次女をパパに預けてっていいですよね!!1時間だけ公園!とかならやったんですけど、、水族館とかで時間が長くなるとおっぱい張ったりでしんどいなあとか思ってて😭

一緒にがんばろうねって声かけ素敵です💕わたしは、もう少し経ったら一緒におでかけできるからがんばってねって一方的にがんばってばっかり言っちゃってた気がします😭
    一緒にがんばろうって声かけに変えます!!!

大きくなってから一緒に遊んでくれるのが楽しみです❤️

• 9月14日
しーさー

動物園、水族館小さいうちに連れて行くの良いみたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
欧米ではそうらしいですよ(´-`).。oO

上の子がいたら中々外出なしは厳しいので1ヶ月過ぎたら良いかなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ、時期が時期なので人が少ない場所や平日狙って行くのが良いですよ(´-`).。oO

あとは、カラオケのキッズルームなんてどうでしょう?ママも楽ですよ。我が子たちかなりやんちゃでかなりお世話になりました笑
ただ、ママだけで連れてく場合私はトイレの都合上2時間が限度でした笑

今大変だと思いますが休めるときに休んでくださいね(_ _).。o○

• ゆでたまご

ゆでたまご

返信が単体になってしまいました、すみません😭

• 9月14日
まゆり

上の子に合わせるのが普通になってしまうと思いますよ💦
娘が生まれた二十日後に息子の保育園最後の運動会でした。
身内からは批判されましたが
どっちも大事な子供だわ💢と娘をつれて運動会いきましたよ。
したら娘と同じくらいの赤ちゃん連れたママが5人いました(*´ω`*)
そもそも病院退院し翌日には息子の保育園送り迎えで連れて出なければならなかったし😅
1ヶ月くらいなら外に出しても大丈夫だと思います。

• ゆでたまご

ゆでたまご

うんうん、そうですよね!
    どちらも大事だしどちらにも我慢させたくないし悲しい思いさせたくないですよね😢

わたしも退院後次女連れての保育園送り迎えなので登園をすごく悩んで1カ月近く休ませようか、、なんて思ったりもしてましたが実際は引きこもってると長女のストレスがたまって逆にかわいそうだったので産後10日から次女も一緒に送り迎えはしてました💦
    どおしても上がいるとやらざるをえないこともありますよね。

一カ月なら大丈夫と言っていただけて安心しました!ありがとうございました🙂

• 9月14日
ゆでたまご

知らなかったのでびっくりです😳免疫がつくんですかね?!次女がかわいそうかな?ばかり思ってたのでそおゆう情報いただけると背中おされてありがたいです!

来週の平日にいってこようと思います🙂
カラオケのキッズルームは気兼ねなく過ごせるのでよく前はママ友と使ってました!ただ今はもうすぐ4歳なのでちょっと狭いのか?すぐ飽きたり外行きたーいってしちゃうんですよね😥

始まったばかりの2人育児に悪戦苦闘してますががんばります!ありがとうございます❤️