※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦の方へ。家事の合間に何をしていますか?時間が余って困っています。

現在妊娠中のお腹の赤ちゃんが一人目の初マタさん!働いていない専業主婦?のママさんたちに質問です 🙏🏼 毎日家事をしたら何をしていますか?もう毎日ひまでひまでひまで(T^T)

コメント

ぽん

ゴロゴロばっかしてますwwww

• りおちゃん

りおちゃん

もお外に出るのも嫌だしひまでひまで私も寝て携帯触っての繰り返し…ひまですよね(T^T)

• 9月13日
ぴよ

私は赤ちゃんのスタイとかおもちゃとか手縫いで作ってましたよ☺️💗サニーマットとかも可愛くて作ればよかったなぁって思いました!!

• りおちゃん

りおちゃん

不器用だからしたくても失敗しそうで😭
    手縫いですか!! 実際作っておいてよかった!というものはありますか?😳

• 9月13日
  • ぴよ

ぴよ

手づくりキットみたいなのを買ったんですけどすごい簡単にできて楽しかったですよ😊💗
    スタイは自分の好きな柄とかで作れたので可愛かったです!あと中に鈴を入れた赤ちゃんが振る?おもちゃもよかったです◡̈*.°⑅

• 9月13日
あい

はーーーい(^^)★
同じく初マタ、専業主婦で毎日毎日ひますぎます!
私はお散歩、自宅でヨガしたり…たまに友達とランチしてます😊
それでもお仕事してた時とは違い暇すぎて退屈です💦

• りおちゃん

りおちゃん

ひまですよねええええ😭!
    友達もなかなか都合合わなくて😢。

• 9月13日
つぐみ

一人目妊娠中の時は5時半ごろ起きて旦那のお弁当を包んで、お見送りして、洗濯物を回して、また二度寝してました(,,•﹏•,,)笑
そして、11時半ごろ起きて、ご飯をのんびり食べて、洗濯を干して、夕飯の準備をして旦那が帰ってくるまで携帯ゲームをしてました笑

• りおちゃん

りおちゃん

私もつぐみさんと全く同じの毎朝です笑!!
    やる事がおわったらほんとにひまで何したらいいかわからずボケーッとしていますが笑😭

• 9月13日
しほたん

一人目の時は買い物行ったり寝てばかりでした笑

• りおちゃん

りおちゃん

ほんとにすることないです 😭
    暇すぎて何しようか笑😞

• 9月13日
ままま

切迫早産と言われ自宅安静中の為、身動きが取れません😢😢
横になりながら、録画のドラマ観て、スマホでyoutube観て、アプリゲームして、、、
後は、赤ちゃんの名前考えてます❣️
本当は赤ちゃんのスタイ作ったり、手芸したいのですが寝ながらは出来ないと思い、、諦めました😢😢

• りおちゃん

りおちゃん

切迫早産ですか😭 つらいですね 。もう少しのしんぼうです!😢今のうちにゆっくりしておいてくださいね😍

• 9月13日
mihana

お弁当作って送り出して掃除とかがすめばベッドでゴロゴロしてます(笑)お昼になってリビング行ってご飯食べて、のんびりドラマとか見てます\(^^)/
あとは赤ちゃんのスタイとかガーゼハンカチ作ったり、その他のもの作ったり、庭の手入れしたり、メダカの世話したり…ですが!!基本はゴロゴロです(笑)
暇ですよねー。ほんと。県外に嫁いだので周りに知り合いすらいないので家にこもりっきりです(;´∀`)

まっちゃん

安定期前後はよくお出かけしたり、裁縫したり、窓のフチやテレビの裏を掃除したり、手の込んだ晩ご飯やお菓子作りをしてたのですが、最近は体が重くて寝てばっかりです!(笑)
スマホとテレビが最強です👍

さやねぇ

ほぼ布団の上で携帯かテレビですね…💦
友達は働いてて予定がなかなか合わないし😭
家事も1日に2つぐらい(料理+何か)しかしてないです(笑)

ぽよ

特にすることがなくのんびりテレビ見たりしてます。
実家が近いので実家にお邪魔したり…
一人でいると会話もなくて寂しいのでよく実家の祖母とお話してます!

ママリ

ずーっと家でゴロゴロしてました😂
臨月を迎える頃には何もかもし尽くして、
退屈すぎて憂鬱でした😂
出かけたいけど働いてないからお金に余裕もなくて…

ケータイゲームしたりYouTubeとかドラマ見たりしてましたね〜。

しかもわたしは実家暮らしで母に甘えていたので家事もしてませんでしたし…

体調が悪くて外出できないってのもあったけど、2人目はもし体調が良いなら図書館とかカフェとかでゆっくり過ごしたいな〜って思いますね😂

ぷうたん

お料理教室通ってます😆

ぽこ

私は身体がガチガチに固いので、股関節のストレッチをしたり、ふらふらお出かけしたり…スマホでゲームしたり映画みたり、料理に時間かけたり
暇なりに忙しくしてます😂

無駄に洗濯や拭き掃除したり、作り置きおかず作ったりお菓子作ったり、、家事してますが、基本的にはゴロゴログータラしてます😂❤️

初めてのママリ🔰

子供産まれたらゆっくりテレビ見る時間もないかなと思ったので、アニメやドラマなどの一気見してました(笑)

NK

初マタで専業主婦です!
家事が終わったら、趣味の語学勉強してます。
特に役立つわけではないですけど、資格増やそうと思ってます(笑)

その他はママリ見てたり、インスタやったり基本ゴロゴロしてます(笑)