※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろん
妊娠・出産

陣痛や破水の時間帯は何時ごろが多いでしょうか?夜が多いと言われる理由や、昼間に来るとスムーズな理由について相談です。

陣痛が始まったり、破水した時間帯って何時ごろでしたか??
ママ友や家族には夜が多いし、動物の本能?(ライオンとかの敵に見つからないように夜にお産が多いみたいです)ので夜かな~と思っているのですが、上の子が園にいってる日中に来るとスムーズだなぁと淡い期待してます♪笑

コメント

私はよるから前駆、朝に本陣痛でした!確かに真昼間から陣痛がきたって人より夜にきた、朝にきたって人の方が多い気がします🤔

茶たろー!

19時頃に破水から始まりました!😣

a.m.i.

朝方3時頃から
ん?なんか痛いなって目が覚めました!わら

めぐ4児ママ

4人産んで、長男は朝に陣痛きて、次男は夜0時過ぎに破水&陣痛でした😃

下2人は予定日超過&予定日に促進剤で産まれたんで上2人の場合を書きました。

24歳3人のママ

私は1人目→昼過ぎに大量の破水、18時頃から陣痛21時過ぎに出産。 2人目→夜中の2時頃に陣痛で起きて5時21分に出産。 3人目→夜の22時頃にチョロチョロ破水 陣痛に繋がらず2日間陣痛促進剤と戦い破水した2日後の14時半に出産になりました! 全てバラバラの時間にバラバラのスタートの出産になりました╭( ๐_๐)╮

もふもふ

朝6時に目が覚めて、すぐに陣痛がきました!しっかりと寝てからの陣痛だったので体力的にはバッチリでしたね。次二人目ができた時も、同じ感じがいいです(笑)

ばんぎゃるちゃん

上の子は昼から前駆が始まってその日の夕方に出産しました
下の子は早朝に前期破水してその日の夕方に出産しました

かき氷

日が回ってすぐ痛くなって 3時頃破水で朝方産まれました👶🏻!