※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

新生児用のオムツが小さく感じるので、他のメーカーも考えています。どこのメーカーがいいか迷っています。

みなさんオムツはどこのメーカーを
使ってますか??

産院でパンパースだったのでそのまま
パンパースを使ってますが新生児用が
小さくなってきて、サイズアップを考えています。

パンパースは他のよりも小さめみたいなので
サイズアップの時にメーカーを変えようかと
思っていますがどこがいいのかわからなくて(>_<)

コメント

イチゴ

私は1番メリーズがよかったのでメリーズ使ってますよ😆

さおママ

パンパースのみです
他のメーカー試しましたが
かぶれます

茶たろー!

うちは、メリーズです✨
1番通気性が良いのがメリーズでした🐤

うちの子は
パンパースは合わなくて荒れました😣

ayk

私も産院はパンパースだったので、新生児はパンパース使ってて漏れとかは無かったんですが、サイズごとに枚数少なくなるし、うちの子BIGなのもなり、Sのタイミングでメリーズに変えました🙌🏻が、、毎朝おしっこ漏れで結局Lの今までパンパースです😅その子によって合う、合わないありますよね💦薬局で試供品もらえるみたいなんで、一通り試しても良いかもです👌✨

みぃこ

私の産院ではメリーズでした。
今はムーニー使ってます。
メリーズやムーニーは他のメーカーよりやや大きめな気がします。
私の個人的な意見ですが、パンパースよりムーニーやメリーズの方が触った感じがやわらかくて好きです!

まりる♡

メリーズとパンパースもらい、両方使用しですが、
メリーズの方が、おしっこしても臭くなくて、濡れ感も少なく好きです♡

パンパースは、おしっこの匂いが強く、隙間があきやすい気がしますが、お腹周りが伸びが良いので使やすくわあるかと、しなやかなので😆

おもち

産院でパンパースを渡されたので最初そのままパンパースを使ってましたが、2週間ほどした頃からかぶれ始めたのでメリーズに変えました😃
うちの子は今のところメリーズが合うようですが、まだいろいろ試し中です👍✨

JMK***S 活動中

メーカーを変えて肌との相性が大丈夫なら、今がパンパースだから次は、少し大きめのムーニーとか?😄

かーちゃん

ずっとパンパースの肌いちを使っててSサイズにサイズアップするタイミングで安いものにと思いメリーズにしました。
が、メリーズにして4日でお股の部分が真っ赤にかぶれ出したので結局肌いちのSサイズに戻しました😅

うちの息子は1回のウンチ量がとても多く(しかも若干柔らかめ)メリーズを使ってた2日間とも足の部分に少しだけウンチが漏れていました。
多分足回りのギャザーの部分がメリーズの方がゆったりしててパンパースの方が締まってるように感じました!
ゆったりのメリーズよりフィットするパンパースの方が使い慣れていることもありパンパースの方が個人的には好きです😊

おむつってみんな好みはそれぞれだと思うので試供品もらって色々試されるのが無駄にもならないし1番だと思いますよ✨

• かーちゃん

かーちゃん

ウンチ漏れは2日間ではなく4日間全日ウンチが漏れてました😅

• 9月13日
ウメッチ

色々使って、メリーズにしました。
私の感覚としては、
ムーニーはおしっこラインが見えにくくて、
パンパースは小さめで太ももの太いうちの子にはきつくて…
みたいな感じで、今のところメリーズ使ってます!

ままり

産院ではパンパースでしたが、退院後妊娠中に集めたサンプル全部使ってみてメリーズかムーニーって感じになりました。
ムーニーよりメリーズの方がサイズが大きい感じがするので、まずはムーニー使って、ムーニーのサイズが小さくなってきたらメリーズにして、メリーズが小さくなったらサイズアップって感じでした。

うんちがゆるいうちはムーニーの方が漏れが少なかったです。

yuu

まとめて失礼します💦みなさんありがとうございます!参考にしてみます🎶