※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

お子さんのオムツ漏れに悩んでいます。オムツを変えるたびに暴れて困っています。漏れを減らす方法を知りたいです。

うんち漏れに困ってます😢

新生児の頃、パンパース、ムーニー、グーン使ってみて、おしっこ漏れが酷くてメリーズに変えて落ち着きました。

ねんねの時は大丈夫ですが、抱っこしてたりバウンサーとか使っているときにウンチすると、毎回背中から漏れます。
試しにメリーズのパンツタイプ使ってみましたが、テープ以上に漏れます。。。
指も手首も痛めてるのに、交換の度に暴れてテーピングまでうんちまみれ。
イライラしちゃいます。

どうしたら少しは漏れなくなりますか?

オムツ変えるにしても、一パック買ってダメだったらと思うと、なかなか変えられなくて😢

ちなみに、もうすぐ五ヶ月になる65センチ、8㌔の男の子です。
オムツはMサイズ使ってます

コメント

deleted user

ムーニーのパンツタイプで、背中にゆるうんちポケットついてるのはダメでしたか?

  • りんりん

    りんりん

    まだ、使ったことありません
    そのポケット付いてると漏れにくいですか?
    まだ寝返りもあまりしないので、パンツは早いのかなーと思い、パンツはメリーズを試しに買ってみただけなんです
    ムーニー使ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4ヶ月のときには、暴れてバタバタしてたのでパンツタイプすごく楽でしたよ!
    背中もれ、ほとんどしなくなり、私のストレス軽減されました!

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん

    確かに!!バタバタして横向いたりするので、パンツ楽ですね😊
    まだ今の在庫があるのですが、ムーニー試してみようと思います!

    • 9月13日
JMK***S 活動中

参考にどうぞ。😄

もし、太ももがムチムチだと、ムーニーが足回りきつめなので、少し小さく感じるかもしれないです。😅

  • りんりん

    りんりん

    こういうのあるんですね!
    ありがとうございます😊
    太ももムチムチしてます💦
    ムーニーきつめなんですね😱

    • 9月13日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    パンツタイプ
    娘の場合 ムーニー(テープで相性良かったから)→マミーポコ(コスパで試したけど、大きい作りで即漏れました)→グーン(股上は短め?フィット感は相性良かった)です。

    私はテープを少し残しておいて、重ね履きさせたりしました。

    テープはウエスト・足回りの微調整が出来るけど、パンツは出来ないから少しピッタリかな?😅ってくらいがちょうど良い場合があります。

    大きさ比較
    パンパース<ムーニー<グーン<メリーズとかって聞きます。

    ちなみに、テープでウンチが余計な所に付かない予防法として、オムツを広げたら、ティッシュをオムツ側のウンチにかぶせる。おまた側も大半をティッシュで取る方法があります。

    娘が新生児の時から足バタバタ凄くて、毎回大量ウンチで大変だったから、調べた方法です。😄

    お尻を拭く前にお尻の下へお尻拭きを敷いておくと更に、後が楽でした。

    レジャーシートを、オムツ替えシートにしていたから、レジャーシートとお尻の間にウンチ広がり防止の、お尻拭きを敷いてから、他を拭いていました。

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん

    なるほど!
    すごく勉強になります!
    パンパースが小さめって事しか知りませんでした💦
    そしたら、ムーニーとかのほうが、フィットするかもですね😊

    そうですね、ティッシュとかウエットとか上手に使ってみます!
    重ね履きとかも、やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
aric

お試しで少量売ってたら嬉しいですよね、サイズアップの時期にいつも迷います。

オムツのギャザーはきちんとフィットしていますか?足の付け根周りに隙間があるようであれば、ワンサイズ小さくするか、2枚重ねしているお母さんも見たことあります。うんちの漏れと臭いを防ぐ方法だそうです。

因みに、色々試した結果、私達はパンパースを使っていてテープタイプだとよく漏れていたのですが、パンツタイプに変えて漏れなくなりました。

  • りんりん

    りんりん

    ほんと、お試し用が欲しいですよね!
    オムツのギャザーもちゃんとなってます
    太ももから漏れることは一切ないです!
    Sサイズでは小さくて😢
    2枚重ねる人いるんですね!
    参考にします!

    やぱり、テープタイプだめでも、パンツタイプだと合うメーカーもあるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
みなな

4ヵ月くらいのときは、何をしても漏れました。諦めた方が良いです。

離乳食が進んで、うんちが固くなってきたら、漏れることは劇的に減ります。

うんちをした後に背中におしりふきを挟んでからオムツ替えの姿勢に移すと、少しは改善したような。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね💦
    諦めるしかないですかね😢
    そうですね、固くなるまでの辛抱ですよね!
    おしりふき、挟んでみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
みっこ

パンパース紫つかってますが
あまり漏れないですよ!!
たまーにバタバタ動き回るから
足からちょっと漏れるくらいで!

テープを足の付け根というか
ソケイ部にむけて斜めに貼ると
すこしましになるかも?

  • みっこ

    みっこ

    ちなみに、パンパースの緑は
    メッシュタイプになってないので
    すぐ漏れます…

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん

    緑と紫違うんですね!
    あ!テープを斜めに貼ってたことあったの思い出しました!
    やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
ぁぃぷー

わたしも上の人と同じようにムーニーのゆるウンチポケットついてるやつにしたら全然漏れませんでしたよ(*´꒳`*)

すごいストレスが減ってうれしかった覚えがあります!

  • りんりん

    りんりん

    ムーニーいいんですね😍
    ゆるうんちポケット気になります!!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
スティッチらぶみく

試したことはないですが、漏れるところにティッシュペーパーを折り畳んで挟むといいと
ネットだったかな!?で見たことあります。

あとは赤ちゃん本舗とかでサンプルもらったり
薬局によっては5枚入りとか売ってるの見たことあります!!(マツキヨとスギ薬局)
地元だけだったらすいません…

背中漏れってお着替えとかも大変ですよね…
早く改善されますように!!

  • りんりん

    りんりん

    ティッシュ挟むのもありなんですね!
    参考にします!
    私の町には、赤ちゃん本舗もマツキヨもありません😢
    サツドラ、ツルハ、西松屋のみですが、サンプルあるか聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
たけちゃむ

ムーニーのパンツタイプ、お試しがあった気がします!

私の近くのドラッグストアにはありました🙆

ちなみに、うんちポケットがついてるのは
Mサイズのハイハイ用の方だった気がします!
多分、Mサイズのたっち用はついてなかったはずなので
もし買うなら間違えないようにしてくださいね✨

私の息子も、ムーニーのうんちポケットには助けられました😭

  • りんりん

    りんりん

    お試し用あるか聞いてみることにします!😍

    ハイハイ用と、タッチ用があるの初めて知りました💦

    みなさん、ウンチポケットに助けられてるんですね!
    私も使ってみます😍
    ありがとうございました😊

    • 9月13日